※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️
妊娠・出産

3人目の妊娠中で糖尿病疑いがあり不安。妊娠糖尿病の影響心配。経験者のアドバイスを求めています。

今3人目妊娠中なんですが😭
一人目二人目問題なく妊娠中は順調だったんですが😓💦
そのあとは4年ぶりの妊娠で最初は赤ちゃんに異常があり中期中絶して
そのあと流産で今はやっと赤ちゃんが5ヶ月までいきいまのところ
順調だと思った矢先妊娠前から肥満だったので糖の検査をしたんですが
昨日電話で糖尿病疑いがありますていうわれました😭💦💦 
また後日大きな病院で調べてもらうのですが😩
妊娠糖尿病調べたら怖いことばっかり書いていました
私が肥満なのがわるいから自分を責めてばっかりで💬
また出産までいかないんじゃないかて不安です
妊娠糖尿病でも無事に赤ちゃん産めた人いますか😭?
今からどんな事をきをつければいいのでしようか?😣

コメント

るる💥🦖

妊娠おめでとうございます🥰
妊娠糖尿病…不安になりますよね…
私は1人目の妊娠でかなり太ってしまい、産後痩せないまま2人目の妊娠時に妊娠糖尿病と診断されました😭

2人目妊娠中は食事療法とリブレという血糖値を測る機械を出産して退院するまでつけてました。

赤ちゃんは産まれてすぐ低血糖でしたが、その後入院中や退院の検査でもクリアし、今6ヶ月ですがスクスク元気に育ってくれてます😊

産後3ヶ月目に糖尿病かどうかの検査をしましたが、クリアしました😊
妊娠糖尿病は普通の糖尿病と違って、食事療法もそこまで厳しくなかったです。
空腹からのいきなり沢山食べると糖が爆上がりしてしまうので、ご飯を食べる時はまず、サラダからにしたり、米をいつもより少なくして野菜、食物繊維が多い食べ物を多く食べたりとかしてました💡
病院では、1日6回の食事とることも良いと言われました😊
糖の爆上がりを防ぐために良いそうです💡
残りのマタニティライフ、不安なこともあると思いますが、無理せず少しでも不安なことが軽減され、母子共に安産なお産が出来ますように🕊💕
長文失礼しました🙇🏻‍♀️💦

• Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    かなり不安です😭💦💦
    自分が痩せれなかったのが悪いんですが😣

低血糖はどんな症状があるんですか?😰
    どんなものを特にたべてましたか?やっぱり甘い食べ物や飲み物は駄目なんですよね?😓
    一日6回て大変ですよね😭💦

ありがとうございます😢不安だらけですが出産までいけたらいいです😭😭

• 2月13日
  • るる💥🦖

るる💥🦖

生まれるまで本当、不安ですよね…私もそうでした😣💦

赤ちゃんの低血糖の症状はよくわからないです、お力になれずすみません😭💦
    毎回の食事にサラダをつけたり、キノコやサツマイモを食べてました!甘い物は食べ過ぎないように気をつけて食べてました😊
    飲み物は麦茶がほとんどでしたが、たまーにコーラ飲んだりしてました😅
    私は面倒くさくて6回に分けたりはしなかったです😂笑

• 2月13日