※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の長男が悪さばかりしており、一緒にいるのが苦痛。発達障害の疑いもあるが検査で健常者判定。幼稚園では別人になる。

6歳の長男と一緒にいるのが苦痛です
朝から晩まで悪いことしかしないし弟をいじめて泣かしまくります
少々のことなら目をつむりますが、10個やったら10個ともすごく叱るレベルのことです
優しくしたいし優先したいという気持ちもありますがそんな暇を与えてくれないくらい悪さばかりします

ちなみに今日は
近所に鳴り響く大声を常に出す
私の大事にしていたものを壊す
弟をいじめまくり殴りまくり
折りたたんでいた鉄棒に乗って壊す

こんな感じのことが倍以上あります
ちなみに発達障害も疑いましたが、今までの何度も検査して健常者判定で検査を断られています
家での悪さをを幼稚園で言ったら驚かれるくらい別人です

一緒にいるのが苦痛すぎて吐き出しました
乱文すみません

コメント

るるい

きっと内弁慶なんでしょうね。
外で殻を破れないから家では発散するといった子供はいます。
弟さんは何歳ですか?
もしかしたら悪さをする行為=こっちをみて!僕の事誉めて!笑ってみせて!一緒にいて!という行動かもしれないです。 ですが親としてはいっぱいいっぱいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    外ではすごく大人しくて優等生みたいです
    弟は4歳、3歳の妹もいるのですが、妹には優しいです
    悪さのあとにどうしても優しくなれず→また悪さのループです…

• 2月13日
  • るるい

るるい

外で優等生ならよしにしましょうよ!
    家では6歳でもお兄ちゃんの前に子供なんですから。。といっても親としては6歳なんだからいい加減わかってよ!っていう領域ですよね。。。
    ご自身は兄弟いますか?
    私は兄妹がいますがやはり喧嘩は耐えなかったです。それを思うと親もこんなことで苦労したんだなと思います.........

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    6歳にしては理解力がなさすぎる所も気になっているのですが、幼稚園では成績優秀みたいです
    私も兄弟がいますが、ここまで兄弟を痛めつけるこはいなかったので理解に苦しみます

• 2月13日
にこ

パッと見発達障害??と思いましたが検査は受けられてるのですね💦
小学1年生ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年小学生になります
    去年は検査を断られて、就学前検診だけでしたが全く引っかからず終わりました

• 2月13日
かぷちーの

きついですね。愛情を求めてるんだとおもうけど、ひとりで、抱えるのも限界がありますよね💦パパは、お子さんと一緒にあそんだり悪いことをしたときは叱ったりしますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は長男で疲れすぎているので朝ごはん寝かしつけ休日の育児家事はやってもらってます
    遊んだり叱ってくれていて、旦那も私と同じように悩んでいます

• 2月13日
  • かぷちーの

かぷちーの

旦那さんも一緒にかかわってくれてるんてすね。

すごく叱ったときって、本人の様子はどんなかんじですか??

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘泣きしてきますね、心の中ではどーでもいいって思ってると思います😢

• 2月13日