※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
家族・旦那

夫の言動についてみなさんの意見を聞かせてください!夫の運転で家族でド…

夫の言動についてみなさんの意見を聞かせてください!

夫の運転で家族でドライブ中、子供は寝ていて、急に用事のない商業施設の駐車場に入り、夫は「トイレに行ってくる」と言って私達を置いて車から降りた。
するとすぐに娘(3歳)が起きて「トイレに行きたい」と言い出す。夫に電話するが携帯を車に置いたまま。
娘が我慢できないと言うので仕方なく車の鍵を閉めて娘と2人で急いでトイレに向かう。
戻ると夫は「何で勝手に動くんだ」と怒る。娘がトイレに行きたかったからと説明しても、「我慢させろ。漏らしたとしても夫の戻りを待つべき。勝手が過ぎる」と。
わたしには夫の主張が理解できず、そう伝えても怒って会話になりません。
みなさんはどう思われますか?

コメント

はな

え、旦那さんの発言意味がわかりません😂
いつ帰ってくるかわからないひとの戻るのを、漏らさせてまで待つってなんの意味があるんですかね😂

それ誰になんのメリットがあるの?って聞きたいです笑

• うり

うり

コメントありがとうございます😭
    ですよねー。
    口調を荒げて会話にならないので少し時間をあけて落ち着いてから話し合ってみます。
    ありがとうございました😭💕

• 2月13日
  • はな

はな

うちの夫に状況話したら「トイレ行ったのかなーくらいで全然イライラしないけど…」と言われました😅
    うりさんの旦那さんは、「鍵がしまってて入れないしどこ行ったかわからない」から怒り出したんですかね?
    いないから心配したっていうならわかるけど、入れなくて怒っただけなら自己中すぎるなーと思ってしまいました💦

• 2月13日
ままり

え?着替えないんだけど?
漏らしたら誰が洗濯するの?
逆の立場だったら私が戻ってくるまで動かないで漏らさせるの?って言います笑

• うり

うり

洗濯は率先してやってくれるんですが、それでもあり得ませんよねー。
    みなさんに回答いただけて自分がおかしいわけじゃないと思えて救われました。
    ありがとうございます。

• 2月13日
  • ままり

ままり

まぁ、洗濯はいいとしてもこの時期まず漏らしたら寒いですよね🥺風邪ひいたらどうすんの?って感じですね!

• 2月13日
  • うり

うり

ごもっともです。
    先行き不安しかありませんが、HPが少し回復したら話し合ってみたいと思います。。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

すいません、怒られる理由が全くわかりません😂😂
失礼ですが旦那さんの主張はありえませんし、うりさんの反応で当たり前だと思います。

• うり

うり

ですよね。。全く理解できず、この先が不安になりました。。

みなさんに回答いただけて救われました。ありがとうございます。

• 2月13日
ママリ

まずケータイ置いて行った人が悪い。
漏らしたとしても??
虐待でしょ。
旦那さんにこちら見せてあげて下さい。
あなた言ってる事自己中心的過ぎるし、子供に対しても酷いし、子供のケアをした妻に感謝すべき立場ですよ。

まず言うべき事は
ケータイ置いて行った事、それによって子供も妻も困らせた事

ご め ん な さ い

です。

• うり

うり

ですよね。。本当にそう思います。

みなさんに回答いただけて救われました。ありがとうございます。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

漏らしたら漏らしたで絶対怒ると思います。。
正直、携帯持っていかなかった旦那さんが悪いです。

ただ、面倒くさくて穏便に済ますとしたら、次回からは自分がトイレに行くつもりがなくても私もトイレ行く!と言ってお子さんとは一緒に降りちゃいますね。

• うり

うり

そうですよね。。
    到着した時に子供が寝てたので降りれませんでしたが、今度からはそうしようと思います。

ありがとうございました😭

• 2月13日
たけ

え‥
旦那さんに1ミリも共感できないし、その発言恐怖しかないです😂

• うり

うり

本当に恐怖でしかないですよね。。自分本位にも程があるし、感情のコントロールができないとか逆に心配になります。。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

人のご主人に申し訳無いですが、ご主人頭悪いですね。
何言ってるの?亭主関白みたいな事言ってアホかと思いました💀

• うり

うり

ですよね。。理解できす本当にそう思ってるか聞きましたが変わらなかったので、本当にアホだと思います。

• 2月13日
いーいー

旦那さんモラハラ笑笑
やばすぎでしょ🤣🤣
自分なら漏らすぐらい我慢できるんか?!じゃあ次実践して見せてくれよ!って私なら見せてもらいます。

• うり

うり

モラハラですよね。。
    自信満々に大声で言われると圧倒されそうになるんですよね。明らかに言ってる事変なんですが。面倒なのでその場はやり過ごそうとしてしまうのも良くないですね。

• 2月13日
  • いーいー

いーいー

子供の事で面倒とかは絶対やめたほうが良いです💦
    子供はちゃんと見てますから、肝心な時に庇ってくれない親だと思われて心閉ざしますよ。
    私がそうなので未だに両親の事は嫌いで早くいなくなって欲しいとさえ思います。

• 2月13日
  • うり

うり

誤解を招いて申し訳ありませんが、子供のことで面倒と言ったわけではありません。
    旦那はわたしの対応を非難しており、子供を責めていたわけではないです。そしてもちろんわたしから子供へフォローはしています。
    こんな理不尽なことをいう親で子供がかわいそうで泣いてしまいましたが、子供の為にもちゃんと解決します。

• 2月13日
 まま

人間の生理現象に文句言う辺り精神年齢低すぎてため息出ますね💦
何らかの仕返しして、旦那さんにもトイレしたいのに出来ない状況に追い込んでやりたいですね💦
生理現象を我慢するとはこういう事だぞ、と教えてやりましょ💦

• うり

うり

本当に呆れてものが言えないというか。。
    やり返すのも面倒と思ってしまうのですが、今回の件は放置せず話してみたいと思います。

• 2月13日
ママリ

いやいや、何言ってんの?
って感じですね!

もし逆の立場なら
あなた漏らすのね?って
言いたいですね💦

携帯もたずに行ったの自分だし1番勝手なのは旦那さんです。