※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の通園バッグは肩にかける方が多いですか?それとも手で持つことの方が多いですか?持ち手を短くすると肩にかけられなくなります。実際の使い心地を教えてください。

幼稚園の通園バッグは子供は肩にかける方が多いですか?それとも手で持つことの方が多いですか?
持ち手の長さによっては床に引きずってしまうと思うので持ち手を短くしようかとおもうのですがそうすると肩にはかけられなくなってしまいますし…実際使っていてどんな感じか教えていただきたいです😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは市販ので肩にもかけようと思えばかけられそうですが我が子は手で持ってます。

はじめてのママリ🔰

うちの子は手で持ってますし、周りもそうしてる子が多数です😊

ひー

肩にかけるより手で持った方が断然簡単なので、手持ちが多いですよ!
引きずってしまう時は、肘にかける持ち方を練習してもいいかもです!(お姉さん持ちだよ〜みたいにしたらいけるかもです👍)