※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お魚
お仕事

子供が濃厚接触者で陽性。私も症状あり、仕事休んでいる。病院行くほどではないが、休むべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供が濃厚接触者になり
咳、発熱で検査して、陽性連絡をもらって
同じ時に私も検査したほいがいいか先生に聞いたら意味は無いと言われこれから隔離生活になるし納得して帰りました。次の日あたりから私も症状が出て仕事も2週間以上休みました。明日から行こうと思ってますが喉に違和感があるのとたまに咳が出ます
症状は病院行くほどじゃないけどまだ休んだほうがいいのか、こんなものなのか身近にコロナになった人がいなくて分かりませんコロナになって仕事復帰された方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

昨年夏ですが、コロナ感染しました。
私は検査もしたのですが、主さんの場合なら【みなし陽性?】になるんですかね?💦

2週間以上経ってるならもう完治はしているので、それらの症状は後遺症だと思うので、あとは会社の判断になるかと思います。

私も後遺症で咳が2ヶ月続きました💧息を吸ったら空咳出るほどで、、いくらコロナ療養後とはいえどこ行っても咳はしずらいし、夜になると咳が酷く…療養後に病院受診しました。
会社にも後遺症で咳が出る事も伝えたうえで、大丈夫と言われたので出勤していました。

• お魚

お魚

後遺症なんですね!いつまでも調子悪いなぁと思ってたので解決しました。ありがとうございます!2ヶ月の咳もなかなか大変な後遺症てすね

• 2月13日

私がコロナを患い、10日間の自宅療養を終えて解除になりました。
その時に咳 鼻水 頭痛がかなり残っており、どちらかと言うと初期の頃よりひどい状態。これでも解除で仕事復帰をしても良いのか?と保健所の方に問い合わせたら、ウイルス自体は10日間で消滅するので、その咳などは恐らく後遺症として出ているものです。と説明を受けました。続くようなら市販の風邪薬でもよいし、内科など受診して薬を処方してもらって下さいと言われましたよ。

• お魚

お魚

ありがとうございます!まさか後遺症で悩んでたとは…助かりました。確かに頭痛も少しあります、とにかくいつもより調子悪くて💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も二週間前になり咳や鼻水の
症状がありましたが仕事復帰
しましたよ!一応会社の人には言うときましたけど。咳鼻水は
まだ残ってると

• お魚

お魚

私も後遺症なら会社大丈夫だと思います。鼻水は全然出ないので人それぞれなんですね
    コロナかかってない人ばかりだから理解はしてもらえなそうですが💦

• 2月13日