※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

幼稚園に通ってる年長の娘と、2歳の息子がいます。私は専業主婦なので、…

幼稚園に通ってる年長の娘と、2歳の息子がいます。
私は専業主婦なので、2歳の息子は保育園には通っておらず私が面倒を見ています。
娘の幼稚園でコロナ陽性者が1人出ました。
怖かったので、次の日登園自粛させました。
主人には相談しませんでした。
元々、心配性な私と正反対の主人とで温度差があったからです。
娘や息子が病気や怪我をした時、いつも温度差がありました。
きっと登園自粛させるか相談しても、必要ないでしょ。と言われて終わりだろうな。と思ったので、1人で悩んで1人で決めました。
案の定、翌日登園自粛をさせたことを話すと、大丈夫なんじゃないの。と言われました。
昨日、また1人陽性者が出たと幼稚園から連絡が来ました。
明日からまた登園自粛させようか迷っています。
登園自粛させている皆さんは、旦那さんに相談していますか?
同意の上で自粛させていますか?
旦那さんと意見が合わない方はどうされているか、教えていただけるとありがたいです。

コメント

あず

必ず相談します
うちは私が心配性です
旦那さんはそこまで心配性ではないですがコロナは、話別です
うちの長男も幼稚園でコロナがでて学級閉鎖になり月曜からはどうしますか?みたいなアンケートが来たので
休ませますと回答しました。

相談はするけど最終判断は私です。私は専業主婦で幼稚園のことは私がやってるので。周りのお友達や先生の考えなども参考にしてます。それらを夫には伝えますが子供の意見を第一に考えてます。

はじめてのママリ🔰

旦那は無関心なのと園の他の子の空気感は分かってないので一応報告はしますけど決定権は私ですね🙌🏻

はじめてのママリ🔰

相談はしますね。
我が家の場合は決定権は夫にあるし、私も任せています。

子どもに何かあった時、大変になのはみーさんで、心配するのは当然のことです。
ただ、家族のことですので、一応耳にはいれておいた方がいいかなと。
もし何かあった時、協力度合いが違ってきませんか⁇