※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

断乳後にお子さんが他の飲み物を飲むようになるか心配ですか?早ければ今月、断乳予定で夜間はすでに断乳しています。

完母の方、お子さんはおっぱい以外の飲み物を飲みますか?うちはストローやコップ飲みするものの、たしなむ程度です💦口から出すという間隔遊び⁉️が大半です😅

おそらく、断乳したら飲めるようになるのかと思っているのですが、そんなものでしょうか❓

早ければ今月、断乳する予定で今は授乳中回数を減らしているところで、夜間断乳はしています。

コメント

ママリ

うちも完母で育てましたが
麦茶はたしなむ程度でした!
卒乳は一歳半でしたが
一歳過ぎてパックのリンゴジュースやゼリー飲料系を飲ませるようになったらゴクゴク飲んでましたよ!

  • 母ちゃん

    母ちゃん


    そうなんですねー😊
    今はお茶しか試してないので、味変わればというのもあるかもしれないですねー👏

    フォローミルクも試供品あるので、ちょっと試してみようと思います☺️

    • 2月13日
mamari

完母で育ててますが、娘は麦茶好きなようでよく飲んでました💡
離乳食後期からは離乳食以外でも麦茶で水分補給してたので、量だと500ml〜はあけていて、月齢重ねるにつれ飲む量は増えています😌

  • 母ちゃん

    母ちゃん


    そうなのですねー、お茶でもしっかり飲んでくれていいですねー😊

    うちも、麦茶の味は嫌いではないようです😌そこは安心ですが、100mlも飲んでないとは思います💦でも、こまめにあげるようにしたら、以前よりは飲む量は増えてはいます☺️続けることも大事でしょうねー✨

    • 2月13日