※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

幼稚園でクラスメイトがコロナになり学級閉鎖中。濃厚接触者で来週から通園迷っている。再度クラスでコロナ発生した場合も同様の状況。

幼稚園で子どもと同じクラスの子がコロナになり、学級閉鎖してます。
他のクラスも学級閉鎖中です。

濃厚接触者になり、来週の水曜から、幼稚園に行けるのですが来週いっぱい自粛しようか悩んでます。

仕事とかしてないなら休ませてますか?

ちなみにまた同じクラスでコロナ出たら濃厚接触者になると思います、、

コメント

先月同じでした💦

会えば話す人はいるけど、気軽にLINEするような友達はいないので、みんなどうするのか、近隣の学校はどうなのか、全くわからず……様子見で学級閉鎖明けて一日目は行きましたが、1/3ほどしかいなかったようで、
また一週間くらいお休みしました💦

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😭3分の1は少ないですね、、
    休ませた結果、その間にどこかのクラスで新たにコロナ出たりしましたか?

冬休み明けからほとんど幼稚園いけてなくて悲しいです。。

• 2月13日

退会ユーザー

うちが学級閉鎖の間に、保護者、職員が陽性2,3名あり、もう一クラスが学級閉鎖になっていました😣

先週発表会があって、陽性の連絡もなくなったから大丈夫なのかと思ってたんですが、発表会後にまた園児、保護者の陽性が数名と連絡あり、明日からも自由登園ですが、迷ってます😣💦

• 2月13日
  • まめまま

まめまま

それだとかなり感染が広がっていそうですね💦

なんか自粛してたときはコロナ出なくて行かせれば良かったと思い行かせた途端に濃厚接触者なってしまい、、

本当に悩みますねー、、😭
    休ませたとしてもじゃあいつなら行けるのやらと、、

• 2月13日

退会ユーザー

ホントですよね😢
    こっちも疲れるし、子どももストレスたまるし………
    ただの休みじゃないから遊びに出掛けるわけにもいかないし😢

うちは、明日から自由登園になってるので、とりあえず明日行って様子見しようと思ってます。

• 2月13日