※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
産婦人科・小児科

産後40日で、悪露が生理のような血に変わり匂いも生理の匂いです。生理だとしたら、溜まっていた悪露は出てくるでしょうか?

産後40日です。
一ヶ月検診のとき悪露は黄色くなってましたが
悪露が残ってるといわれ一週間分の子宮収縮剤を処方して
もらい、四日間飲んでましたが全然血は出てきませんでした!
昨日の夜すこし血が出てきて五日目の今日もくすり飲んで
結構な量の血が出ましたがなんか悪露というよりは
生理のような血で、匂いも生理の匂いです。

もし、生理だとしたら
そのまま溜まっていた悪露はでてくるのでしょうか?

コメント

ぽんぽん🍒

私も1ヶ月検診の際の悪露は薄ーいピンクでしたが、やはり悪露が残っていると言われ、子宮収縮剤を飲んでいました(´・ω・`)
飲むと生理みたいな赤い血が出てましたよ( ఠ_ఠ )下腹も痛いし腰から太ももまで痛かったです(´・ω・`;)
一時、夜間に漏れ出るぐらい出血して受診しましたが、子宮を収縮させて排出を促してるから問題ないとのことでしたฅ’ω’ฅ

おそらく生理ではなくて悪露かと思いますが、もし生理だったとしても、肥厚した内膜が剥がれ落ちて出るものなので悪露だけ残るということもないかと思います(´・ω・`)
心配であれば出産した産院に連絡すると教えていただけるかと思いますよฅ’ω’ฅ

• まんまる

まんまる

丁寧にありがとうございます😌
    四日間何も変わらずだったのに
    いきなり出血多くなって
    もし生理だったら悪露は残っちゃうのかなと思って不安でした😭
    安心しました!ありがとうございます😭💗

• 2月13日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

産後の体はちょっと動いただけでも悪露が増えたり赤くなったりしますので、ご無理なさらずゆっくりしてくださいね〜(´∀`,,人)♥*.

• 2月13日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます😭

• 2月13日