※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらり
家族・旦那

「あー休み嫌やわ😡😡😡」って言ったら旦那に「仕事してから言ってください…

「あー休み嫌やわ😡😡😡」
って言ったら旦那に
「仕事してから言ってください」
って😇いやいや1人で子3人見てたら嫌になるわね。

育休中はただ休んでると思って頂いてるようですが、日中1人で下の子見れるようになってから言って頂けますか?この7年オムツ替えもしたこともないような人が😇
私はリビングに子3人と、あんたはたまーにリビングに来るだけで、基本は部屋に篭ってゲームしてるだけと思いますが😇
子なしの休みなんて私には産前休暇中くらいしかありませんでしたが😇喧嘩売ってるのかな???

皆さんの旦那様は育休中はただの休みと思ってますか?
また、怒りで「はぁ?黙れ」としか言い返せなかったのですが、子が3人無事生きてるだけで良いやろって怒りを抑えて伝えるにはどうしたら良かったですか?笑

コメント

やすこ♡元ブリアナ

わぁ、、、
私も週末旦那は仕事なので、毎週休みが嫌と言ってます笑
「仕事でいいならいつでもするんだけどね~」ですよね、、こちとら、定時もなく毎日残業無給で御奉仕してますよね、、、

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます🥲
    家にいるのに何もしないくせにその言い草に余計にイラついて😇
    あっちとこっちからの「ママママ」攻撃+昼前まで寝てた旦那からの「朝ごはんつくって」攻撃😇
    こっちはいつもより早い時間に無駄に子に起こされたっていうのに🤦‍♀️

• 2月13日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

大変すぎますね💦
    うちは旦那いないので、ストレスはないですが、いるのに何もしてくれないと倍増ですよね😭😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

育休中がただの休みと思っていたら、許せないですね😇😇

私は育休中は常に『養ってもらってるわけではない(私も産休育休手当出るから!)◯◯⇦旦那 も家事育児するのは当たり前』と常に言ってました🤩!

そう言い聞かせ、
フルタイムの今と変わらず、育休中も動いてもらってました👏

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    羨ましいです〜
    2人目の時にフルで復帰したのに家事育児ともに配分がオール私のままで、爆発しました!笑
    結局皿洗いとお風呂を旦那担当にしたものの皿洗いは2週間も続いてませんでした😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰したあともその配分だとかなりキツイですよね😭😭
    部屋にこもってゲームとか絶対爆発します!!😫

家事育児は当たり前!っていう圧力かけましょう👏

無理せず頑張ってください😢!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

1週間くらい家出しちゃうかも、、、
無言の圧、、、

3人って想像絶する大変さですよね、、、

子供産む前からなんも生活変わってない人に言われたくない!

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    家出したいというか、子とは離れたくないのでもはや出ていってほしいレベルです😇笑
    きっと旦那がいなければもっと実母に出入りしてもらって家事の協力を得れるはず🤣

• 2月13日
ぽん

えええ。
よく奥さんに任せっきりを棚にあげてそんな事言えるなあ!!
ゲームのコンセント抜いてやりたい!!笑
ぴらりさんよく頑張ってますよ、!

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    そうなんですよね〜なんか1つでもしてから言ってみて?って感じです😂
    頑張ってますよね〜😭
    大人気なく長男に当たりまくってますが🤣

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

え?毎日してますけど😇笑
育休というなの無料労働してますけど😂!
なんなら、お金が貰えないだけで主婦の時給高いんだぞこら😇😇😇😇って言い返したくなりますね😂

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    なんなら育休でお金貰えてるし、あんたの一馬力じゃないけど?って感じです🤣

• 2月13日
とんとんトマトちゃん🍅

3人の育児お疲れ様です!
旦那さんのゲーム機ぶっ壊したいです!( ˙ᵕ˙ )ゲーム機とお友達なんですか?w
旦那って自分都合でいつまでも動いてますよね。何なんですかね?
うちは育休取る気さらさら無いみたいなんでどう思ってるかは微妙ですが…
怒りを抑えて正論ぶつけてますよ(^-^)
抱っこしちゃすぐに疲れた→私はその5倍は抱っこしてるよ!(^-^)
離乳食あげ始めて機嫌が悪くなって次からは機嫌いい時だけあげたい→機嫌悪い時はこっちに丸投げかよ( ˙꒳​˙ )wって言ってます 笑
ほんと……何言ってんだお前って感じです。
割といつも言ってるのは
今日で○○○日(娘が産まれてから今日までの日にち)勤だよ\(^o^)/です。

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    Switchしてない時はポケモンGOしてて課金とかしてます😇フザケンナ
    怒りを抑えるのも難しいですよね🤣
    娘に嫌がられた時には「いいぞ〜もっとやれ娘〜」って思ってます🤣

• 2月13日