※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲ませる方いますか?離乳食の本では飲むように書いてあるけど、ママリでは飲ませない方が多いです。

三回食を今日からスタートさせたんですが、離乳食後にミルク飲ませてる方いらっしゃいますか?
離乳食の量とミルクの量を教えて欲しいです。

ママリを見てると離乳食後に飲ませてない方が多いんですが、離乳食の本を見てると飲むようになってるので飲ませようと思ってます💦

コメント

♡♡

三回食スタートしたばかりの時は食後にミルクを飲ませることもありました🍼
大体100ml作って、飲み切る時と残す時があった感じです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちなみに離乳食の量はどのくらい食べてましたか?🍚
    うちの子は今までにミルクを飲み残した事がなく作ったら作った分だけ飲んでしまうので困ってます😅💦

• 2月13日
  • ♡♡

♡♡

三回食スタートしたときは120gぐらい食べてたかなぁって感じです!
    2週間ぐらい経って、3回食のリズムに慣れてきたら量を増やして、食後のミルクをやめました🍼

ミルクもたくさん飲む子なんですね👶🏻🍼
    ご飯も結構食べるなら食後のミルクを少なめにして様子見てみるのもいいかもですね☺️

• 2月13日