※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の移動について悩んでいます。義両親が車で迎えに来てくれるので、病院→自宅→実家の移動を考えています。実家から病院への1ヶ月健診は、電車よりもカーシェアやタクシーが現実的でしょうか。

出産後の病院から実家への移動と、
産後1ヶ月健診時の実家から病院への移動を
どうするべきか迷っています。

現在我々夫婦は車を持っておらず、自宅から病院まではタクシーで15分の距離です。(計画無痛分娩予定なので電車かタクシーで入院する予定です)

産後は義両親が甥っ子が使用していたチャイルドシートをのせた車で迎えに来てくれることになりました。

予定としては病院で義両親にピックアップしてもらう
→夫婦の自宅で両親、義両親に子供を見せる
→同日に私と娘で私の実家へ1ヶ月健診までの期間里帰り

の予定です。

私の親は車を持っておらず、自宅から実家まで距離は11km(車だと30分ほど)になります。

電車で移動はやはり無謀でしょうか
カーシェアorタクシーに
チャイルドシートレンタルor甥っ子のチャイルドシートを義両親から借りるのが現実的でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期に電車はあまりのりたくないですね。

荷物もあると思うし、タクシーの方が安心ではないですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりタクシーの方が安心ですかね、ありがとうございます😊

• 2月17日