※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘の体重が大きいので心配です。ミルクの量も多いようです。医師に相談することをお勧めします。

あと少しで5ヶ月になる娘なのですが、、体重が7900g近くあります。

完ミで1日5回、1回240ml飲みます。トータルで1000弱くらいです

3ヶ月4ヶ月検診に行けなかったので指導してもらっていません。

上3人は半年まで混合で最初から完ミの子は初めてなので今更ながら大丈夫なのか心配なってきました。

流石に大きすぎますよね?ミルクの量も多いですか?

コメント

なーくんママ

うちの息子も完ミで5ヶ月の時には1日1000ml前後飲んでました😂
体重も7700gありました!
身長はその頃で66cmでした。
予防接種の時に体重と身長測らしてもらったりしましたが、特に医師からも何も言われませんでしたよ☺️
でも確かに周りからは大きいねとは言われましたが、問題のある大きさでは全然ないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

息子さんも同じ量を飲んでいたんですね🥰身長にもよりますしね🥺4ヶ月になってすぐの検診に行けなかったのが本当に痛恨すぎて🥲

やはり大きめになりますよね🤣コロナで他の赤ちゃんと会う機会がないので気がつきませんでした😂😂家では八角理事長と呼ばれています笑

母乳だったらそこまで気にならないのにミルクだとどうなんだろうと🤔

• 2月13日
  • なーくんママ

なーくんママ

新生児の頃からしっかり飲む方だったんですけど、ミルク缶に書いてある分量もあくまで目安なので、かけ離れるぐらいの量じゃなければ許容範囲なのかなと、言い聞かせて飲ませてました😅💦
    八角理事長(笑)可愛いです🤣❤️
    うちの子は髪の毛がうすくてツンツンしてるので小杉みたいと旦那と話してました🤣(ブラマヨの小杉ですw)

• 2月13日
ママリ

コメントありがとうございます😊

小杉自体が赤ちゃんみたいですもんね笑😆息子さんきっと可愛いんだろうなって私もふふっとなりました🥰🥰

ミルクをよく飲むお子さんなのですね😋うちの子も今までミルクを残したのも数えるくらいしかなくて😅大きくなるだけあるんでしょうね🤣🤣これも個性のうちと思うようにします笑ありがとうございます✨✨