※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
雑談・つぶやき

最後まで話を聞いてみたら…結構深いなと思った話しです。娘に「どんな人…

最後まで話を聞いてみたら…結構深いなと思った話しです。

娘に「どんな人と結婚したい?」と聞いたら、
「うーん、私が好きになった人だけど…お金ある人かな!」

ええ?お金ある人?年少なのに…実は現金な子なのか…(^_^;)

お金なくても〇〇ちゃんが稼げはいいんじゃない?と言うと、うーん二人で稼いだ方がもっとお金持ちになれるし!と💦💦💦

そうか〜。どうしてお金持ちになりたいの?と聞いたら
「だってママとパパはわたしのことが一番大好きで世界一愛してるでしょ。ということは、わたしは自分の子どもを世界一可愛いな〜愛してるなって感じるようになると思う。だから子どもが食べたいもの買ってあげたいしおもちゃも買ってあげたい。
だから私いっぱい勉強するよ!戦争してる国の子も救ってあげたい。助けたいんだよ!わたしは勉強できる環境にいるんだもん。私がやらなきゃ!」
と。

えええええ〜〜〜😭😭😭
現金な子とか少しでも思った自分を恥じました😭
と同時にここまで深く考えていたとは…

ちなみにわが家は勉強とか言ったこともほぼないです😱
パパは特に娘に激甘で何かを強いたこともありません。
金銭的にもどちらかと言えば余裕があり、ひもじい思いはさせてません。
本当に普通の自由な年少児です。

わが子に限らず小さな子でも、しっかり深く考えているんですね。
むしろ純粋な分、その想いは強いのかもしれませんね(T_T)

コメント

年少さんなのにこんな素晴らしいこと言えるなんて🥺
わかめちゃんたちが愛情持って育ててる証拠ですね🥺✊💕

• のこのこ

のこのこ

ありがとうございます!!
    こんなに愛しい存在がいたのかと思うほど愛情は無限です😊
    親にさせてくれてありがとうの気持ちです!!

つぶやきにありがとうございました🥰🥰🥰

• 2月13日
ビール

え、年少さんですか❗️人生何回目なんだ(°_°)‼️笑
うちも年少の娘がいますが、どんな人と結婚したいか今、聞いてみたら
「イケメンっ!」と親指立てて言われました👍🤣

• のこのこ

のこのこ

確かに36歳の私よりよっぽど大人だと思う時があります😳
    前世を含めたら私の転生回数の方が少なそうです(笑)

娘さん、シンプルでわかり易くて最高の回答です👏👏👏
    可愛いです😍

• 2月13日
ゴメス

年少ですよね!?
うちと同い年ですよね!?
うちの娘「結婚」て言葉の意味わかってるかどうかもあやしいくらいですよ!?
何かそういうマジメというかリアルな話をしたことがあるんですか?
すごすぎます😳

• のこのこ

のこのこ

はい、年少です😊
    秋生まれなので月齢も近いです!
    結婚についてはなんとなくわかってるみたいです!
    「どうしてパパとママは結婚したの?」と聞いてきた事があるので💒

戦争については、以前TVのニュースでアフガニスタンの映像が流れて娘が固まってて…私はすぐ消したんですが、娘が「一体何が起こっているの?どうして爆破されたの?」と聞かれて。
    日本は戦争しないお約束をしたから平和に過ごせてるけど、まだ戦争をしてる国もあると話しました。
    なぜ戦争をするのか?と聞かれて夫が理由を答えた時がありました。

自分から勉強したりピアノやったり朝からこっちがビックリする感じです😳💦💦
    使命感みたいなのを勝手に持ってるのかもしれませんね😳

• 2月13日
スポンジ

すごい...😟
中に大人入ってそう笑
あと一年でそんな会話ができるのかどうか。

• のこのこ

のこのこ

うちの子、喋り始めるのは物凄く遅くて大丈夫かいなって感じだったんです😳
    今もペラペラ喋る方じゃないですが、感受性は結構強いかなと思います!
    3歳→4歳。この1年は物凄い成長しますよ!
    娘に限らずみんな凄いですよ😊

• 2月13日