※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食量とミルク量について相談です。離乳食は3回食で、ミルクは200ずつと40ml。歯が生えていないので保健師に相談したいです。離乳食後にミルクあげるべきでしょうか?

10ヶ月の赤ちゃんの、離乳食量とミルク量は?

完ミです。まだフォロミにはしてません。
離乳食は3回食で、毎回200ほど食べるのでミルクは、15時におやつと🍼200、寝る前に🍼220だけです。
朝食にコップにミルク40ほどをストローで飲ませてます。
麦茶は、ストローマグで1日100ちょい飲むくらいです。
たまに離乳食後足らないのか?泣くけど、すぐ泣き止むのでミルクあげてないんですが、ミルク缶やサイトには離乳食後にもミルクあげるように記載あるから、飲ませたほうがいいですか?

離乳食の進め方や体重の事など、市の保健師さんに相談してみてもいいかな?と思うけど。
ちなみにまだ、歯が生えてきてません。
下の歯の所が生えかけなのか、プクッとしてきてる感じですが。

コメント

ひよこママ

離乳食それだけ食べてたら、
ミルクはやめたほうが良いと小児科で言われたので、
10ヶ月でミルクやめました!

フォロミも大人でいうプロテインな役割なので特別飲むこともないといわれて、、

ミルク足りなくてなくなら、
ご飯の量増やしたほうが良いといわれました🙆‍♂️