※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金曜夜から喉イガイガ、鼻水出始め、熱37.9度。保健所は明日症状があれば受診、なければ大丈夫と。明日症状なくても病院行かなくていい?

コロナについて質問です

金曜日の夜くらいから喉がイガイガし始めて
昨日から鼻水が少し出るようになり
私はよく鼻炎で耳鼻科に行くことがあります。

なのでまた鼻炎かな〜と思ってました。
昨日の夜中に熱が37.9度あり今は37.0度です。

保健所に電話した所、今日は病院やってなくて
検査できないので
明日まだ症状があれば病院に受診してもいいと思う
症状がなければ行かなくても大丈夫 みたいな事言われました。

明日症状が無くなってれば行かなくてもいいのでしょうか??

職業訓練で給付金を受給する予定のため
症状が無くなってれば休みたくないというのが本音です😭

子供が熱出たりすれば給付金はもう諦めますが…(><)

批判などはやめて頂けるとありがたいです。

コメント

ココア

自分だったら、職業訓練(ハローワーク?)に聞いてみると思います、
症状なければ来ても良いと言われたら行きます、
まぁ聞いてしまえば十中八九休んでとかPCR受けて結果出てからとか言われそうですが、、。