※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan☺︎︎♥︎
ココロ・悩み

旦那がゲームにハマり、長時間プレイしてイライラ。一日一時間程度に制限してほしいが、束縛と感じてケンカも避けている。子供がいてもこのままでは無理。

愚痴ですいません。

旦那が最近TVゲームにハマり
仕事から帰ってご飯食べたらずっとゲームです。
リビングでゲームしてるんですが
そのまま寝てることもあるので
ひとりで寝ることもあります。

休みの前の日は3時くらいまでして
起きてからも家にいれば大抵ゲームです。

ゲームするなとは言いませんが
あまりにも長い時間してるので
イライラします。
せめて一日一時間とかって決めてしてほしいです。

ゲームのことに関して言うと
いちいちうるさいだとか言われます。
自分のしたいことを抑制されるのは
束縛と感じるようで
最近はケンカするのも面倒なので
何も言ってません。

ゲームにはまってる旦那さんいますか?
子供産まれてからもこんなんだと
本当無理です。

コメント

Rai

うちそうですよ!
息子がいようが車運転してようがご飯食べようがゲームです!
お願いした事さえきちんとするならもう何も言いませんね!
ただお願いした事しないのであればアプリを消してやる!と言ってます。
半ば諦めです(*´д`)ハァ

N☆

家の旦那は携帯ゲームにはまり中で注意する度にゲームを削除するものの、2、3日するとまた復活させますT^T
私に構ってくれないとか言ってきますけど、ゲーム中に話しかけるの悪いし…と言って放置します!
運転中も会話中も外食中もレジでの会計待ちでも携帯依存症ですT^T 子供産まれたらやめるって何度も言っていますが…どうなるか(^◇^;) 家の旦那もゲームしながら携帯のゲーム音鳴らしながら毎日寝てます!私の方が強いので、怒って携帯取り上げてベッドで寝てってキツく言うと謝ってきますが…イライラしますけど、子供産まれたらやめる、控えるって言葉を信じて、今しかさせてあげれないと思って我慢してます。それ以外はラブラブで仲は良いですよ(^ー^)ノ

川越のえっちゃん

気にすると疲れるのでそういうときは自分も趣味とかしたいことします。
知り合いは実際産後旦那がストレスでえんだつしました(´・∀・`)

子供がいるとなおさらよく子供みてよ!とかいいたくなりますが我慢してます。
ただ楽しそうに子供と遊んでるとゲームより気になるのか手を止めます。

休みの日は掃除機かけちゃいます。子供が喘息ならないように!とか大事なゲームがホコリで壊れないように!とかいいながら大掃除はじめてやめさせちゃいます(笑)

何か主さんなりの対策が見つかるといいですね

しんちゃんまま

うちの旦那もゲームしてます!

赤ちゃんが生まれる前から
なので同じ感じですね\(◦︎˙-˙◦︎)/笑

出産後はやっぱり
赤ちゃん中心の生活になったので
時間は減ったのかな〜って思います!

でもいまだにダラダラやってたりしたら
怒りますよ!嫌ですよね〜

毎回喧嘩するのも面倒だし、、

すっごくわかります(T^T)

ゲームやらない側からしたら
その間テレビ見れないし
イライラしますよね!

DSとかで寝る前に寝室でも
やってたりするので
"まぶしいから迷惑
赤ちゃん寝れない"って言って
やめてもらってます!

めぐ

うちの旦那もそうです。男の人ってゲーム好きですよね(´-`).。oO
帰ってきてゲーム、寝る前もゲーム。なんかほぼゲームしてるイメージです(笑)もう言うのもめんどくさくなってきてます。課金してなければいいんですけど…課金してたらバチ切れます(笑)
子供産まれてもゲームは辞めなさそうです(¬_¬)

giglio

男の人ってゲーム好きですよね…。
ほんとイライラしますw

私が家事をしている間見てもらってるんですが、抱っこしたと思ったら5分と持たずおすわりさせてゲーム…。
置かれた息子は泣き始めるがやめませんw

少し様子をみて、泣き止みそうになかったら、わざと私が息子に話しかけます!
「ごめんねー!今行くからねー!」と…。

そこでやっとまた遊んでくれる様な状態ですw

先月から仕事復帰したので、これからはもっと頑張ってほしいなー!
でも、あまり期待するとムカつくので、期待しないことにしましたw

すいません。
愚痴になっちゃいましたね💦

3KIDS☺︎︎mama

私の旦那わ私と付き合う前からゲームしてます( ̄▽ ̄)
結婚しても変わらずですよ(^Д^)
友だちとSkypeしながらオンラインでTVゲーム!
毎日ではありませんが
多いときな週5とか(笑)
つぎの日仕事あっても0時~遅いときで2時すぎまで喋りながらゲーム!
つぎの日休みの日は4.5時当たり前ヽ(;▽;)ノ
そして、お昼頃まで寝てます!

んで、また夜にゲーム!

内心思うことはたくさんありますが
ゆってグダグダするのも
めんどくさいし
好き勝手やらしてます( ̄∀ ̄)

子供のことで手伝ってほしいときはいくらなんでも言って手伝ってもらいますが( ̄▽ ̄)

みちち

ただゲームしてるだけなのに
本当むかつきますよね👊
朝起きてまずゲーム。朝食中もゲームトイレでもゲーム。
出勤→帰宅からゲームゲームゲーム。
ゲームの画面のまま手に持って寝てます(。-_-。)
人の話は聞いてないし家のことやらないしイライラします!!

くんめー

ほんと、男の人ってなんであんなにゲームすきなんですかね(>_<)
うちもそれでたまにケンカします。
出産前にケンカした時は、泣きながら、子供が産まれたら何年も二人きりで過ごすことなんて出来ないんだよ!?
子供中心になっちゃって二人の時間なんて持てないんだよ?
せっかく今は二人で色々楽しめるのに、寂しいよ( ; ; )
と言ったらだいぶマシになりました(笑)

ぽんぽん

私の旦那もTVゲームやってます(´・_・`)

TVわ1台しかないので、私わその間子供が起きてたら、遊んだり、洗い物したり、あとわ、携帯いじってます、、、

旦那も3時とか4時までやってますよ(T_T)
TVゲームにむかってばかやろーとか独り言いってますよ笑
子供に邪魔されたら、ちょちょちょとかいってます(・・;)

ほんと時間ぐらいわ決めて欲しいなって思います(´・_・`)

yuchan☺︎︎♥︎

ですよねー。
ゲームしてる姿見るだけで
イライラしてしまいます(-_-)

yuchan☺︎︎♥︎

運転中もってすごいですね(>_<)
うちの旦那も前は携帯でしてたので
その時は外出しててもするので
本当イライラやばかったです!
しかも反抗してくるので
きつく言えません(笑)

yuchan☺︎︎♥︎

なるほど(>_<)
私は旦那がゲームしだすと
同じ空間にいるのイライラするので
寝室にこもります(笑)

yuchan☺︎︎♥︎

子供産まれたらこんなにしないって
言ってますが
どの程度になるのか
こわいです、、(-_-)

yuchan☺︎︎♥︎

何があんなに楽しんでしょうか(笑)
やりすぎて
頭おかしくなるんじゃないか
って思います(笑)
課金はありえないですね(-_-)

yuchan☺︎︎♥︎

ですよね。イライラ止まりません(笑)
子供よりゲーム優先されると
本当ムカつきますね!!

たしかに旦那には期待しないのが一番です(-_-)
全然ですよー!
愚痴りあいましょ(笑)

yuchan☺︎︎♥︎

うちのとこと似てますね(>_<)
たしかに言ったとこで
やめないですし
余計めんどくさくなるので
ほっとくのがいーんですかね(-_-)

yuchan☺︎︎♥︎

そおなんですよ(笑)
多分ほどほどにやってくれたらいいんですけど
馬鹿みたいにずっとしてるので
イライラするんです(-_-)
こっちは家事してるのに
のんきに寝転がってしてるのが!
ほんと話聞かないのもイライラします!

yuchan☺︎︎♥︎

たしかにそうですよね(T_T)
今しか二人の時間ないのに。
子供産まれて
減らしてくれたらそれでいんですけど、、

yuchan☺︎︎♥︎

迷惑ですよね(-_-)
リビングでされても
テレビ見れないし
寝室でされても
ねれないし(-_-)
夜中もやるのはほんとやめてほしいです!
こっちもテレビになんかブツブツ言ってます(笑)

ポンデ

うちの旦那もゲームしてますよー。携帯もテレビも両方です。無課金だし、テレビゲームも最近は買ってやり込んだらすぐに売ってるから、そこは許してますけど(´・ω・`)

でも1番許せないのが、お風呂に入るときなんです。娘を風呂に入れるのは旦那の役目なんですが、ゲームしてると中々入れてくれません。段々と娘が眠たがり、それを怒りながら旦那に言うと「夕飯も遅かったし、お風呂準備するのも遅かったじゃん。誰のせい?」みたいなこと言ってきてイライラします。あと、うちの旦那も次の日仕事がなければリビングでゲームしてそのまま寝ます。

イライラするけど、旦那にとって唯一のストレス発散法がゲームなので、やめてなどと言えないです(;_;)

yuchan☺︎︎♥︎

たしかに課金しだしたら
本当アウトです(-_-)

言い方ですよね!!
腹立ちますね💦
みさみささん優しいですよ(T_T)
私はストレス発散とわかってても
夜中までしたり四六時中してるのが
許せなくて、、、
時間決めてやったり
手伝いしてくれたら
いいんですけど(T_T)

deleted user

うちの旦那はあたしと一緒にゲームします(笑)
それでも、休みの日の2時間ぐらいですけどね!
むしろあたしのほうがゲーマーズで、一人でもやってます(笑)
専業主婦で妊娠初期のため、あんまり外出できないので💦

deleted user

ゲーマーズじゃなくゲーマーです(笑)

deleted user

うちもそうでした!
ネットゲームにハマり、Skypeで知らない人達と通話…仕事から帰宅してすぐパソコンのスイッチを入れて、ご飯に呼んでも来なかったり。作ってあっても食べないで夜中までゲームやって寝たり。

まだまだ独り身だった頃の自由さが抜けないのかなーと思います。私は「妊婦のこと何も考えてない。Skypeうるさいし部屋明るいしキーボードの音うるさくて眠れない」とかなりイライラして喧嘩ばかりしてました。ましてやそのSkypeの中に女性も居たので尚更…(^_^;)

最近は私の前ではSkype禁止令出してたのに、産休に入って毎日私が家に居るためか気付いたらSkype復活してましたw女性の名前が出なければ良いのですが、昨日は「あれ、○○ちゃん居ないのか」って名前が出たので少し悲しくなりましたが…気にしないように頑張らなきゃなーと思ってます。

話しがズレてしまいましたが、旦那と何度か喧嘩をしたためか、父親としての自覚が出てきたためか分かりませんが「眠い」と言って遅くても1時までには寝るようになりました。ごくたーまに休みの前日とかは朝までやってますが、極力お布団に一緒に入ってくれます。

産まれてからはやりたくても出来ないだろうし、やらせてあげなきゃ…と思う部分もあるので、やっぱり1人の時間も持たせてあげたいと思います。産まれてからどうなるかは、本当人によってみたいですね…旦那さんの手をお腹に当てて胎動一緒に感じてみたり、赤ちゃんとの時間も増やしてあげると良いかもしれません(*^^*)

ただ、私の場合もネットゲームばかりで夫婦でコミュニケーションとれる時間も減ってしまいその頃はイライラばかりでしたね…良い方向に向かうことを願っています!!!

きぃ2

私の旦那も四六時中ゲームです。
ご飯中もトイレもお風呂も寝る直前まで…
最近は夜になるとSkype繋いで電話しながらやってるからさすがにイライラ…
まだ子供がいなくて二人で生活してるのに、私の存在見えてないのかなとか思っちゃいますね(-""-;)
イライラするんでここ数日別々の部屋で寝てますw