※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの重さはジンクスで、性別によって違うと言われますが、絶対ではなく個人差があります。周りでは当てはまる例もあるので、信憑性はあるかもしれません。周りの経験を教えてください。

つわりの種類や重さについてですが、
よく聞くジンクスだと
女の子だとつわりが重くて
男の子だと軽いイメージです🥺
※男の子に関しては重い人も聞くので両方🤔?

もちろん絶対ではないし
逆の方もたくさんいらっしゃると思いますし
ジンクスに過ぎないとは思っていますが、
あながち私の周りでは当てはまっているので
信憑性がないわけでもないのかな?と思ってます🥺
皆さんの周りではどうでしたか?☺️

コメント

ひなの

1人目 入院するほどの吐きつわり
2人目 なし
3人目 ほぼなし

でした🙋‍♀️

はじめてのママリ

つわりがしんどくて、長い期間ありましたが、男の子でした😂

deleted user

男の子でも女の子でも
入院レベルのつわりがあった子います!
1人目つわりが辛かった子は2人目も辛い子ばかりですので、男女は関係ないかなと思います!

私は男の子産んでつわりは1.2週間辛かっただけですね!
うちの母親も、男女産んでますがつわりほぼなかったと言ってます!

🌟

私 入院するほどのつわり→女子
妹 気持ち悪いけどつわりそこまで。あっさりしたものが食べたい。→女子
友達①二人ともつわりなし→ 男女一人ずつ
友達②二人ともつわりなし→二人とも男
友達③二人ともつわりひどい→二人とも男

やっぱ人によりますかね😂

はじめてのママリ🔰

私→つわり軽めで男の子(吐き気より眠気)
友達1→つわり軽めで男の子(ムカムカするくらい)
友達2→つわり重めで男の子(体重7キロ減)
義姉→つわり重めで男の子双子(
何キロか分かりませんがめっちゃ痩せてました、、)

体質なのかな?と思います🙄

🐏

つわり全くなくて女の子でした🎶

はじめてのママリ🔰

1人目悪阻なしで2人目悪阻ありで今3人目で一番悪阻すごかったです🤣
1人目ママ似の男の子2人目パパ似の男の子だから3人目はパパ似の女の子なのかな?と思ってます笑

三姉妹ママ☆

三姉妹がいますが、
上3人は気持ち悪い程度の軽い悪阻で3人とも女の子👧

4人目悪阻酷く、吐くし常に船酔い状態💦
未だに悪阻つづいてますが、女の子でした!

私の場合悪阻の重い軽いは関係なかったですね!
体質的なものもあるんですかね?

deleted user

一人目 食べつわり(軽い) → 男
二人目 眠気つわり(軽い) → 男

でした!ジンクス通りです😂

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!
母体の体質なのかベビーの体質なのかどちらかなんでしょうね…🤔

はじめてのママ

男の子は悪阻ありましたが船酔い程度
女の子は悪阻ありました吐いたりして船酔いが頻度が多く続きました。