※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎猫
子育て・グッズ

フェリシモの抱っこひもについての感想を教えてください。エルゴを使っているママさんがいたら、使い心地や良い点・悪い点を知りたいです。2本目の購入を考えています。

フェリシモの抱っこひもを買おうか悩んでます🤔💭
実際に使ってるママさんいたら使い心地や良い点・悪い点など感想を聞かせて下さい✨

普段はエルゴの抱っこひもを使っていて、2本目に購入したいなと思ってます✨

コメント

あああ

フェリシモなのか車に入れてるのでメーカーは分かりませんが同じ形の使ってます( ´͈ ᵕ `͈ )
車から降りてスーパーでお買い物する為だけにベビーカーや抱っこ紐が面倒で買いましたが、私的に凄く重宝してます( ´͈ ᵕ `͈ )♪
パッと付けてパッと娘入れて?脱着、乗せ降ろしが凄い楽です( ´͈ ᵕ `͈ )
スーパーっておすわりタイプのカートはあるのに寝かせるタイプが無いところちょいちょいあるし畳めばカバンにも入るし便利ですよ~( ´͈ ᵕ `͈ )
長時間しない限りそこまで疲れません♪

• 虎猫

虎猫

正にスーパーのちょっとした買い物などで使いたいと思っていたのでとても参考になります!
    にゃおさんは何ヶ月頃から使ってますか?

• 10月31日
  • あああ

あああ

5.6ヵ月だったと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• 10月31日
  • 虎猫

虎猫

参考になりました🤗ありがとうございます✨

• 11月1日

ちょっと違いますが同じ形のもの使っていました(^ω^)

アウター着ながらでも抱っこしたり降ろしたりできるのでこれからの時期車移動の私はとても使いやすかったです(^^)

悪い点は前かがみになるとエルゴ並みのフィット感ないので怖いのと10カ月頃になると
背中の半分ぐらいまでしか布がこなかったので安定感がなくなりました😭

私もエルゴとクロス型使っていましたが子供が大きくなった今は念のためって感じでバッグにいれて今も持ち歩いて寝た時などたまにですが使ってます(^ω^)

• 虎猫

虎猫

家事だったり動き回る時にはあまり・・・って感じですね🤔
    細かくありがとうございます✨

• 11月1日
まれ

本当に短い期間しか使えないのでフリマアプリで安く買うといいですよ✩
正直ほとんど使わないです( ´-` )
肩めっちゃ痛いです(´× ×`)

• 虎猫

虎猫

良い情報ありがとうございます!メルカリ見てきます🙄✨

• 11月1日
ちゃーちゃん★

似たようなの使ってました(*´꒳`*)
コンパクトだし、上からコートも着れるし、家の中でも気軽に使えましたよ♪短時間の時はかなりお世話になりました!買って良かったし、今は友達に貸してますがその子もよく使うと言ってます(*⁰▿⁰*)

でも子供が7キロ超えたら30分で腰が限界でした(>_<)

• 虎猫

虎猫

何よりコンパクトなのが魅力ですよね( ¨̮ )今で7キロですが短時間用に買おうかなと思います(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 11月1日
  • ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

ちなみに私は桶谷式のものを使ってました(*´꒳`*)

• 11月1日
とのっこ

似たようなのでタックマミーを使っています。
フェリシモと違う点は、赤ちゃんの脚に布が食い込みにくくなっているところと真ん中にジッパーがあって赤ちゃんを入れやすいところですかね。

私は主にベビーカー移動の時に持って行ってますが、赤ちゃんがぐずったらパッとかぶって使えて便利です。

家のなかでも、これで抱っこしてゆらゆらしてるとなぜか子供がすぐ寝てくれるので私は買って良かったです。

ただ、寝た子を下ろすのが難しいのが難点ですね。

• 虎猫

虎猫

他にもあるんですね(* ⁰͈꒨⁰͈)✨
    そのタックマミーのも調べてみます!

• 11月1日