※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukin
妊娠・出産

お産前の働きママが、出産前に仕事を続ける自信がなく悩んでいます。出産手当や育児手当をもらえなくなるのがもったいないと思いつつも、体のことも心配です。

みなさん、仕事は何週まで続きましたでしょうか?
現在10w3dの働きママです、毎日、上の子を保育園に預けてから電車を乗って通勤してます、因みに片道90分です。主人も出張が多くてほぼ自力で子育てしてます。
お産前の42日まで働く自信がなくて、正直、今辞めると出産手当と育児手当が貰えなくなり、もったいないと思いますが、体の事も心配です、毎日悩んでます。

コメント

ソレイユ

3人目の時はもう働いてはダメな期間まで働いてました(^◇^;)
人手が足りないし、繁忙期もあったのと会社側も働ける期間を把握してなかったので💦
ただ私の場合、全ての行動範囲が30分以内で近かったし、パートだったのでギリギリでも働いてましたが体調は個人差があるので無理しない程度に...。

有休は余ってませんか?
2人目の時は有休も使って産休に入ったので少し長く休ませてもらいました。

みーこ

本当に頑張ってますね!尊敬します。

私も片道90分運転しています。

前回流産しており、卵巣も腫れているので12週に入るまで休む予定です。公務員なので、出来ればやめたくないです。

正社員で働いているのであれば、母性健康連絡指導カード等を先生に書いて頂けば、勤務時間の短縮等してもらえます。

つわりは大丈夫ですか?無理はなさらないで下さいね。

• ukin

ukin

同じぐらいの週数ですね〜〜
    アドバイスをありがとうございまーす😊
    これからもお互いに頑張りましょうね!

• 11月1日
ゆ3ё

私は、1人目の時は36週、2人目は37週まで仕事してました💨💨
うちも、彼は自営業ですが、昼夜問わずほぼ休みない状況なので、いないことの方が多く、1人でこなしてます😆🗯

通勤に時間がかかるのは、大変ですよね~😵💨
考えちゃいますね💦

• ukin

ukin

37週まで働いて偉いですね〜〜尊敬します。
    通勤時間の悩みさえなければ、私も産前42日まで頑張ろうかなっと思ってますが。

• 11月1日
豆大福

今現在21週で働いています。
30週まで働いて退職予定ですヾ(^_^ )
初期をすぎれば体調も安定してくるので、意外と働けちゃいます♫
ただ、ukinさんの場合通勤に時間がかかるみたいなのでちょっと心配ですね💦

• ukin

ukin

私は通勤時間本当にしんどいです。これからじっくりと考えます☺️

• 11月1日
もつなべ

私は34週目でやめる予定です!そろそろ32週目になるので有給消化をする前に仕事の引き継ぎをしてます💦職場までは大体片道1時間くらいです!今の時点で歩くのが大変なので辞める頃にはもうちょっと大変になるんだなぁと今から覚悟してます💦

• ukin

ukin

もうすぐゴールですね、32週はお腹もう大きいから、気を付けて下さいね☺️

• 11月1日