※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる前にウォーターサーバーを導入するか悩んでいます。ウォーターサーバーは贅沢品なのか、ミルク作りに必要かどうか知りたいです。どちらの意見も聞かせてください。

赤ちゃんが産まれる前にウォーターサーバーを導入しようか悩んでいます。日々節約の気持ちを持って生活してる中でウォーターサーバーは贅沢品なのか.......?
ミルク作りにはあった方が良いという話を聞きますが、無くても問題ないですか?
あった方が良い、無くても問題ないどちらのご意見も聞かせて頂けると有難いです☺️

コメント

めだまやき

そもそも完母ならミルク用にはいらないと思うので、産まれてから判断でもいいかなぁ?と思います💡
ちなみに一人目は母乳よりの混合でしたが、欲しかったなーと思ったことは一度もないまま終了しました😅
ティファールで使う分だけその都度沸かす、湯冷しは作っておく、で充分でした!

完ミの予定ならあってもいいのかもしれません😊

• るる

るる

急いで契約する必要も無さそうですね😊✨面倒臭がりだから必要かなーとも思いましたが要らない気がしてきました😆!!ありがとうございます😊💓

• 2月13日
LEE🍹

完ミご希望ですか?
わたしも検討しましたが、出産してからわりと母乳が軌道に乗ったので完母で育ててます。ウォーターサーバー契約しなくてよかったなって思いました😝👍
出産してから、契約を検討でもいいと思いますよ!🙆‍♀️

• るる

るる

まだどっちにするのかも考えてない段階です🤣
    母乳がちゃんと出れば完母が良いのかな〜?とうっすら考えてるような状況です🤔✨
    お金結構かかるみたいですしね😵ありがとうございます😊💓じっくり検討してみます✨✨

• 2月13日
ママイ

贅沢かどうかはわからないですが無くてももんだいないですあ!
1人目は完母で2人目は完ミです💡
完母なら全然必要ないし、ミルクでも私は無くて全く問題なかったです!
あったら便利だなーほしいなー!と思ったこともないです!
使ったら便利なのかも☺️
会社でウォーターサーバー使ってますが付け替え面倒だし、宅配で届くのも面倒だし、めんどくさがりなのでいらないなーという感じです🤣

• るる

るる

ありがとうございます😆欲しいなーと思ったこともないんですね😳‼️あったら便利なのかもしれないですが無くても大丈夫そうですね😊✨私も面倒臭がりなので手入れも怠りそうで💦向いてないかもです🤣笑

• 2月13日
Min.再登録

生まれてから必要に応じて導入する。で間に合いますよ°ʚ♡ɞ°
母乳がたくさん出るならミルクの出番自体少ないですし❥❥

うちはどちらもミルク寄りの混合ですが、ケトルで事足りました(๑´ㅂ`๑)

置く場所とメンテナンス、費用がネックでないならあった方が楽ですが(*´ч`*)

• るる

るる

ありがとうございます☺️
    母乳が出るか出ないかなんてまだ全く分からない状況ですしね😋✨面倒臭がりなのでメンテナンスも出来なさそう.....笑 費用も結構かかるみたいですし無くても良さそうですね😄💓

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

独身のときはウォーターサーバー使ってましたが、今思えば贅沢品ですね💦月々2000円〜4000円は払ってましたが、今はケースの水を買って月々1000円もかかってないです(笑)ミルクは水道水を鍋で沸かして魔法瓶にいれておけば、毎回沸かさなくていいし、湯冷ましはペットボトルの水使ったり、沸かした湯を冷やして使えますし😊

• るる

るる

ありがとうございます🥰日々節約してる中で4000位の出費はケチな身として勿体ないよなぁとも感じてしまいます🤣笑
    魔法瓶という手もあるんですね💕非常に参考になります😆❣️

• 2月13日
ママリ

完母にする予定でも最初の数ヶ月は母乳も安定しないから混合とかになってしまうと思うので
手間を考えるとサーバーあった方がいいかなって私は思います☺️
一人目の時は何も分からず、アパートに浄水器が付いていたので出産してから急いでポットを買いに行ってもらってミルク作ってました😂
今回は新しい家が浄水器ないのでペットボトルで水買うのが面倒なのでサーバーにします🍀
ミルクだけじゃなくて今後離乳食が始まったりして麦茶やお水あげる予定ならサーバーあってもいいかなと思います!

• るる

るる

ありがとうございます😊
    離乳食とか麦茶にも水道水だとあまりよくないんですかね🤔?
    出産前に契約するよりかは産んでから様子見での方が良さそうな気もしますね😋✨✨

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

水道水は煮沸すれば大丈夫です🙆🏼‍♀️
    私は要領悪いので忘れてしまう事が多く子ども待たせたり...みたいな事になってしまうので😂
    煮沸なしの水道水は一歳から徐々に慣らしてあげてました☺️
    様子見てから決めても大丈夫だと思います✨

• 2月13日
ママリ

完ミでウォーターサーバー重宝しています!
夜の授乳もわざわざケトルでお湯沸かさずに、すぐ作れます!私は妊娠前から使っていましたが、大人も水をすぐに飲めるのであって良かったです!月に6000円位はかかります!正直ペットボトルの水をいっぱい買ってケトルでお湯沸かした方が安いです!

• るる

るる

ありがとうございます☺️完ミの場合はウォーターサーバーあった方が便利なんですかね🧐6000円😂😂便利だけど出費は痛いですね😅💦
    完ミだった場合は導入も視野に入れてみようかなと思います😆✨

• 2月13日
咲や

混合ですが、ポットでお湯を沸かしてサーモスの水筒にお湯を入れています(水筒は新品を用意)
サーモスの水筒に入れていると、ある程度の時間が経つと冷めてくるので、適温になっていて、哺乳瓶冷ます時間短縮出来るんですよね😃
ウォーターサーバーより経済的ですよ😃

• るる

るる

ありがとうございます☺️サーモスの水筒が良いのですね😋✨経済的なのはありがたい🥺❣️検討してみます😆✨

• 2月14日
はじめてのママリ

2人とも完ミでした!
サーバーなくても大丈夫でした。期間は1年ですしね🤔早い子は離乳食後期でミルクを卒業する子もいますし💦

• るる

るる

ありがとうございます😋1年の辛抱だと思えば案外なくてもいけるのかな🤔ミルク卒業のタイミングも子供によって違いますもんね😊
    とりあえずは無くてもいけそうですね💪✨

• 2月14日
まーみー

うちは完母だったので使いませんでした。

母乳寄りの混合ならポットとかで事足りるかなと思います😊

産まれてからミルクをかなり作るようなら検討されてもいいと思いますよ。

• るる

るる

ありがとうございます😊完母なら必要ないですね😳✨産まれてみないとこればかしはわからないですもんね🥺産まれてから無いと無理ー!!ってなったら検討してみますね😆

• 2月14日
新米ママリ🔰

現在完ミですが、無くても問題ないですよ!
あったらあったで便利かと思うので、もし導入されるならお水と機械をつなぐ所や蛇口の部分、受け皿等に雑菌が付きやすいのでたまにお掃除してください😊(仕事場が導入しています)

自分が使うだけなら全然気にしないのですが、赤ちゃんが使うとなると何となくアレだな・・・と思って導入しませんでした😅

• るる

るる

ありがとうございます😋ズボラなので手入れ面もすごく心配です😂💦
    ズボラには向いてないのかもなぁ😓無くて問題ないという方が思っていたより多くて驚いています😳✨✨

• 2月14日
ママリ

1人目のときは混合でウォーターサーバー無しで、お湯を沸かしたものをコンビの保温するやつに入れ替えて、それで1日ミルク作ってました!🍼
お湯が無くなったら、お湯を沸かすの地味に面倒だったし、定期的に容器を洗ったりしないと水の成分かなんかで白く汚れたりするし面倒でした😇
湯冷ましも、私は毎回薬局とかで湯冷まし用の水を買ったりしてたのでお金も結構かかってました💦
なので、2人目は絶対ウォーターサーバー欲しい!って思ってたので、産まれる前に契約しました!🤗
重い容器が届いたり付け替えたりするのは大変そうだったので、水道水を浄化させるものにしました!✨
家の水道水をそのまま入れるだけなので、もう水無くなりそう!ってゆう心配もないですし、飲み放題です😀❤️
天然水よりもこっちのほうがミルク作りにも適してるって説明してました🙌
2人目も混合で頑張ってますが、私は本当に助けられてます🥰

• ママリ

ママリ

ちなみに私の使ってるウォーターサーバーはコンパクトであまり場所もとられないし、月々2400円です😀🙌💕
    ミルクだけじゃなくて自分らも飲み放題なので、いつもお茶とか買ってましたが買わなくなりました🤗

• 2月13日
  • るる

るる

ありがとうございます😋水道水浄化型なら邪魔にもならないしいいですね😳✨✨それに月額費用も安い😍
    面倒臭がりなのでもう無理ーってなったら水道水浄水型で考えて見ようかな🤔💕

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

もしミルクになりそうなら、ぜひ考えてみて下さい🤗❤️
    産後は本当に少しでも楽な方法を選んだほうがいいですよ✨
    ウォーターサーバーもいろんな会社のものがありますが、私のやつはお手入れもしないで大丈夫なので本当に楽です🤣💕
    なんか中にUV何とかが搭載されてて常に殺菌してくれてるみたいです🙌
    私もかなりのズボラなので助かってます😇笑

• 2月17日
はじめてのママリ

なくても平気です!
うちは完ミの双子なくても大丈夫でした!!

• るる

るる

ありがとうございます😊完ミで双子でも大丈夫だったんですね😳✨要らなそうな気がします✨☺️万が一もう面倒で無理!ってなったら検討してみようかな🧐

• 2月18日
ママり

全然、欲しいと思ったこともないです!なくても平気です✨

• るる

るる

ありがとうございます😊無かったらなかったで特になんも思わないもんなんですかね🥺✨手一杯になったら検討してみますね😋❣️

• 2月18日
🌟

混合から完ミにしました!
ケトルしかつかっていませんが全然余裕です😁

• るる

るる

ありがとうございます😊余裕という言葉、心強いです😆❣️❣️とりあえずはまだ契約しないで様子見でいってみますね😋

• 2月18日

あるとかなり便利です😭👍
もちろん水筒やケトルに入れて保温すればいいって話ですか、それを洗う手間や時間を考えるとたった少しでも毎日やることなのでそれを省略できるのは楽です。
そして例え完母だとしても離乳食でも使えますし、大きくなってから水分補給ですぐ水があげられます。料理にも使えたり自分のコーヒーも入れられるし、なにより非常時の備蓄用水にもなります!😭

• るる

るる

ありがとうございます😄そうなんですよ、、面倒臭がりなのでその手間に我慢出来るかどうか......😂
    とりあえず最初は様子見で、面倒すぎて耐えられなくなったら契約しようかなと思います😆✨

• 2月18日
ゆーゆー

1人目完ミ、2人目今混合ですが電気ポット使ってます!当然温度も設定できますしポット便利です😊
実家帰った時はサーモスの魔法瓶ポット?(注げるタイプのやつです)借りてましたがそれも結構時間経っても温度保てるので問題なく使えてましたよ😊
まだ買うには早いとおもいますが一応ご参考までに😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

ちなみにウォーターサーバーうちも検討してましがやはり月々結構かかるのと場所取るのでやめました💦

• 2月13日
  • るる

るる

ありがとうございます😋次々それなりにお値段しますよね😂塵も積もればだからなぁ💦場所問題も大きいですね😅電気ポットも良さそうですね😆✨✨検討してみます💪💓

• 2月18日
mimo

完母でしたがウォーターサーバー重宝してます!!

うちはお茶を沸かさないので
夜授乳のときとか起きたときとかに
いつでも冷たい水が飲めるのは便利ですし
寒い夜はお湯と水混ぜたりもできます!

あとは離乳食時期にそのまま沸かさずに
子供にあげれるのも便利でした。
お茶を沸かす習慣がある
お湯沸かすのが手間でなければ
コスパは絶対に普通のペットボトル買ったほうがいいと思います!

あとは水買うにしても子ども連れて
重い水を買わなくていいのもメリットでした!

そして3歳くらいからは
子供が自分でお水いれれるのでそれも便利です!

• るる

るる

ありがとうございます😋
    離乳食にも使えるのはとても便利ですよね☺️✨お茶沸かす週間はないけどカップラーメン用のお湯は毎日ってくらい......✨(妊婦らしからぬ食生活...笑)コスパのこと考えると躊躇しちゃいますね😂
    もう少し検討してみます😋💓

• 2月18日