※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

高位破水かどうか不安ですが、病院に行くべきか迷っています。お風呂後の状況やトイレの感覚を詳しく説明しました。

高位破水についてです。
昨日の夜、お風呂上がりトイレ行って用を足した後、なんか無意識に尿というか水分が出た気がしたんですけど破水かわかりません💦

その後から今朝まで様子を見てますが無意識に出る感覚はなく、、、
いつもお風呂上がりはたくさん水分を取るのでトイレは近くなるし踏ん張れば尿がチョロチョロ出ることはよくあります。

明日健診だから今日病院行くのも気が引けて、、、
でも破水だったら行かないとだしなぁ〜と。
正直尿だとは思うんですけど(笑)
ここに質問したところで、病院に行くべきと言われるのはわかってるんですけど😂😂

コメント

たこさん

ココもそうですが、病院に連絡してもすぐ来てって言われますよね😅
まぁ破水だったとしたら感染症の心配があるから仕方ないですが💦

リトマス紙があれば調べられるんですけどね🙄
私なんてリトマス紙買いに行って調べて、破水だと確信してから病院に連絡して行きました😅

り

もやもやしてると言われること分かってても質問したくなりますよね😂
私も高位破水でしたが、多い日の生理の時の出た感じがありましたよー!
上の子がいると急に病院。ってのも考えちゃいますよね😅

ママリ

昨日の夜出てから1度も出てないなら違うかなーと思いましたよ!
高位破水でしたが、立ち上がったり座ったり下腹部に力が入る度にちょろちょろ出続けてました!

ママリ

私も高位破水でしたー!
破水かどうか分からずに翌日に病院に電話して行ったら、破水していて「もっと早く来て」と怒られました…笑
動く度にチョロチョロと出る感じでした!

新米ママリ🔰

私も高位破水でした😊

私の場合は立ち上がるとチョロっとオリモノぐらいの量が出る感じで。
どこかでオリモノや尿と違ってカルキ臭(精子の匂い😅)がすると書いてあったので嗅いでみたら、カルキ臭がして。
でもなぁ・・・自信ないなぁ・・・と数時間(出始めからは7時間程)迷って、夜中にトイレへ行ったらおしるしが。即電話しておしるしと破水の疑いがあると伝えました。

人によって違うとは思いますが、次に出た雰囲気があったら匂い嗅いでみるのもアリです😅