※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身がコロナにかかって、痰出てた人に聞きたいです。 普通の風邪と…

ご自身がコロナにかかって、痰出てた人に聞きたいです。 普通の風邪と違う塊の痰出ませんでしたか??陽性でしたが、普段と違う痰出てビビってます😭 レントゲン撮ってくれなかったのですが、肺炎じゃないかとビビってます。 

コメント

あみ

受診して聴診器で胸の音は聴いてもらったのでしょうか?
肺炎なら明らかに雑音がするので、そうなるとレントゲンなりCTなりとると思いますが、そうでないなら無駄に被爆してしまうのでとらないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中側から聞いてもらいました💦問題なしとのことでした。あと胸痛が受診後より出てきたので気になります

• 2月13日
  • あみ

あみ

じゃあ大丈夫だと思いますよ😊
    胸痛…なんですかねー?🤔原因は肺炎以外にもあるので何とも言えませんが…。
    でも肺炎悪化すると、すごい咳が出たり換気がしっかりできなくて息苦しさが出たりするのでそんな感じじゃないなら肺炎に関しては様子見てもいいかなと思いますよ🙆‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭安心しました 肺炎経験者ですか?? 生理前なのでそれもあるかもです💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息苦しさはあります。

• 2月13日
  • あみ

あみ

看護師してるので肺炎の患者さんはよく看たりするので😊
    コロナだと悪化したりするのでは心配になりますよね💦
    たくさん水分とってたくさん眠るのが1番だと思うのでゆっくり休んでくださいね。
    お大事にして下さい💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    左胸と左肩も痛むので狭心症かなとか思いました💦

• 2月13日