※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiii@
妊活

妊活に疲れてしまい、悩みが尽きた女性の相談です。

完全に愚痴です、すみませんm(__)m
もう妊活やめようかな‥‥
私は時間休もらってまで病院行って、診察やら処方やらしてもらってるのに。
病院でも妊婦さんばっかりの中悲しい気持ちで耐えてるのに。
変な空気にならないように明るく仲良しのタイミングも伝えてるのに。

せっかく上手く卵胞が育っても、あなたが寝てるなら意味ないじゃーん。
もう悲しいよ‥
私がどれだけ悩んでるかも知らない。全部受け身で「考えすぎ」とか言ってくるし。
もうこんな意味ないこと続ける自信が無くなった。

もういーや。

コメント

メル

お気持ちすごく解ります!!!
私も何度悩んだ事か・・・

可能なら病院変えた方がいいですよ?

私も妊婦さんに会いたくなくて、不妊治療専門のクリニックに変えました。

主人とも喧嘩ばかり・・・
「いついつタイミングいいよ🎵」 と言っても「疲れているから・・・」

言うこっちの身にもなれ
(#`皿´)って感じです。

先生に相談したら、人工受精にしましょう!!と言ってくれました(о´∀`о)

旦那さんがあまり協力的ではないのなら、人工受精する?と言ってみてはいかがですか?

もしかすると頑張ってくれるかも?ですよ☆

• mikiii@

mikiii@

人口受精ですか(°_°)
    なるほどですね。その話はまだしてなかったので、先生にも相談して旦那にも伝えてみたいとおもいます!

こんな愚痴にお返事いただいてありがとうございす(ノ_<)

• 11月1日
めん

すっっごいわかります!!!!!
私もほんとに1分前くらいに
考えすぎだよ!もっと気楽になりなよ〜。
と言われました!!!💢
タイミングとる日も、
明日でいいじゃーん。
なんて言われて...!!!
こっちは2、3日のチャンスにかけて
1ヶ月頑張ってるのに、
腹立ちますよね😭!
どうやったら分かってくれるのか謎です😭

• mikiii@

mikiii@

妊活する時から、こういうやり取りは想定済みではあったんですけど‥
    いざとなるとカチンときますよね(ノ_<)
    同じ気持ちをわかってくださる方がいるだけで救われました!
    ありがとうございました❤️

• 11月1日
へどばん

お互いに逃げずに説明するべきだと思います。
私は妊娠の奇跡のシステム、妊娠しても10週の壁がある事、それ以降にもある危険、何故早い方がいいのか、もし不妊治療になったらそれにかかるお金、子供がいない人生は考えられない事…
様々な事を旦那に話しました。
漫画や冊子、ネットなどを交え説明し、気になった旦那が仕事の合間に自分で妊娠について調べ出し…ようやく妊活に協力的になってくれました(*^_^*)

今月検査もしますがアッサリ承諾してくれました。
何より貴方を愛しているから貴方との子供が欲しいと真剣に話してみてはいかがでしょう?
「体外受精で授かった」というよりはなるべく「愛し合って授かった」がいいから頑張ると旦那が言ってました。

• mikiii@

mikiii@

私も何度も説明したり、気持ちを伝えたりしてるつもりなんですが、期待した反応と違ったりすると自分だけやけに熱くなってる感じがしてですね‥
    ふと無気力になってしまいました(-_-)
    へどばんさんの旦那さんのようにいつか理解してもらえるまで、前向きに頑張っていきたいと思います。ありがとうございました✨

• 11月1日

夫婦でもう1度話し合った方がいいと思います。
妊活するなら、夫婦が同じ気持ちでいなければ続けられないと思います。
あと、病院変えた方がストレス減りますよ😌
私は同じ理由で妊婦さんと会うことのない不妊治療専門病院に転院しました!
妊活にストレスは良くないので自分がしたいようにするのが1番です☺

• mikiii@

mikiii@

そうですよね(ノ_<)
    旦那は口では子ども欲しいとか言うんですが、明らかに私の方が必死です笑
    病院の件も、変更も視野に入れて色々調べてみたいとおもいます。
    お返事ありがとうございました✨

• 11月1日
はなはないぬいぬ

私も産婦人科で人工受精してたときは妊婦さんばかりで辛かったです…(>_<")不妊治療専門クリニックはみんな同じ目的の人ばかりなので、私も頑張ろうって思えますよ。話し合って転院もありかと思います。

• mikiii@

mikiii@

どうしても妊婦さんに囲まれた状況になじめなくて、いつも周りを見ないようにさして診察を待ってます(ノ_<)
    私の地域には専門の病院がないので、1番近くの所から情報を集めてみます!
    ありがとうございました❤️

• 11月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は仕事をやめたので遠いですが東京まで通ってますが、働きながらだと大変ですよね。がんばりましょう!

• 11月1日
ちは

うちも同じような状況が続き、わたしが泣きながら気持ちを説明して、今ではタイミングに協力してくれています。
たぶん男側はそこまで焦っていないというか、リミットを理解できていない気がします。
全部理詰めで説明するのがいいかもしれません。

そもそも、ご主人は今すぐお子さんが欲しいんでしょうか?
うちは口では欲しいなぁも言いつつ、実は全然切羽詰まってなく、私の欲しいと差があることが話し合ってわかりました。

ぜひご主人ともっと話し合ってみてください。

• mikiii@

mikiii@

旦那は私が子どもを欲しいと思ってるということに乗っかってるだけです。結婚したし、子どもは欲しいから今出来ても全然いーよ。みたいな。
    仕事もし、家の事も協力的なので感謝はしてますが、子どものことでは私の方が欲しい気持ちが強いのでどうしても分かり会えない時があります。そこでイライラして話し合うことすら面倒くさくなりつつある自分も嫌です‥
    しかし!!気持ちを切り替えてもう一度きちんと話し合ってみます!

お返事ありがとうございました(ノ_<)✨

• 11月1日
P

分かります😭
せっかく頑張って病院通って
一ヶ月まってのタイミングやのに
前から伝えていても明日でいい?とか言われると喧嘩なります笑
自分だけって思っていやですよね😓

• mikiii@

mikiii@

私たちにとってこの1ヶ月がどれだけ長く感じるか、やっぱり男の人には理解できないんですかね(-_-)?
    男の人も同じ思いを味わえばいーのに笑

お返事いただいてありがとうございました。また愚痴聞いてくださると嬉しいですm(__)m❤️

• 11月1日
  • P

P

ほんとそうですよね(′︿‵。)
    旦那も欲しがってはいるから
    赤ちゃんのためやでって言うんですが
    そんな焦らんでもっていわれます😫

いえいえまたお話ししましょう✨

• 11月1日