※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供の髪の毛を切る時、子供の服装、子供に何かかぶせるか、使う物などを教えてください!

子供の髪の毛を切る時、子供の服装、子供に何かかぶせるか、使う物などを教えてください!

コメント

どれみ

お風呂場で下着だけ
新聞紙を首回りに巻く
食事エプロンをつける
ゴミ箱を持たす
その時の状況で色々変えてます😊

𝟹𝟷𝟹

うちは下にレジャーシートを敷いて前開きのパジャマ上だけ着せてゴミ箱ギューってしてもらって毎回髪切ってます笑
がっつりバッサリいくときはベランダで切ってます笑

お風呂で裸、特に何もかぶせず、
男の子なのでバリカンしています!そのままシャワーで流して、お風呂に入れてあげています!
切った髪の毛は排水口ネットに集めて捨てるだけです!

タラコ

うちも風呂場で裸で切ってます!
部屋で新聞紙敷いてやった事もありますが、結局取り切れなかった細かい髪がハラハラ床に落ちるのが嫌でお風呂場で切った後そのまま頭体洗って浴槽に入れて終わりですꉂ(ˊᗜˋ*)‪𐤔‪𐤔

マヤ

ちょっと切る時はお風呂で裸
ガッツリ切る時は普段着に散髪ケープ使います😊

ママリ

お風呂場で裸にさせて、もう捨ててもいいフェイスタオルを首に巻いて洗濯バサミで止めて切ってます😊

切った髪の毛はある程度は拾ってゴミ袋に入れますが、あとは普通にジャーして後で排水溝ネットごと捨ててます✨