※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

ご主人が、妹がいる長男の方で、義実家とは別居の方いらっしゃいますか?…

ご主人が、妹がいる長男の方で、義実家とは別居の方いらっしゃいますか??(もともと同居予定はなしで💦)

嫌いな義母が、結婚する義妹家族と同居することになる場合、
ラッキーと思いますか?それとも嫌ですか?
理由とともに教えていただきたいです🙇‍♀️


ちなみに私は、
ラッキーと一瞬思いました!
理由は、
・もう完全に同居の可能性が消えること。
・義妹に意識がいって我が家への執着がなくなること
・主人の異常な親孝行精神が薄れそうなこと

しかしその後に、なんとなく嫌かもと思いました。
理由は
・帰省した時に義妹家族に必ず会わなければならないこと
・孫に執着はしてほしくないけれど、孫差別が生まれそうなこと
・嫌いな義母が、寂しい思いをせずに舞い上がりそうなこと

です💦

性格が悪いことは重々承知ですので、
ご気分悪くされた方はUターンお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あちゃん

うちは旦那が長男で
妹がいますが別居してますよ🌟

ママリ

ラッキーの一択ですね😂
帰省するといってもうちは年に1.2回だし、そもそも義母のこと嫌いなので何されてもそういう嫌なやつとしか思わないです(笑)
義母嫌いの私からしたらメリットしか感じないですね😊

ママリん

その場合ならラッキーです!

現在は転勤族で帯同してるので、同居は不可能なのでしていません。

義実家の目の前に義姉家が家を建ててるので、今でも帰省の際は毎回、義姉家にも会ってるので😂

もうすでに孫差別は受けてるので、なんとも思わないです🙋‍♀️

義両親と価値観が全然合わないので、絶対同居は無理だし、老後義実家への援助とかもしたくないので😂

お金にだらしないので、同居とか近くに住んだらねだって来そうなので😱

空色のーと

ラッキーですね 笑
こっちはこっちで自由にやれそうだなと😂

でも、うちの場合は義実家が九州、義妹もうちも関東なので、まだまだ将来は分かりません…💦

まりぞー

妹がいる長男で、同居予定なしで現在も同居ではないですが…

義母や義妹との関係性によるかなと思います🤔💭

ですが、どんなにいい義両親でも同居によってお互い嫌なところが目につくと思うので私ならラッキーだと思う方かなと。

孫に執着してほしくないのであれば孫との関わりに多少の差はあってもお祝い事などが同等と扱いであればなんとも思わないですかね🤔←うちの実家が兄弟差別 孫差別あるのでそれに慣れているというのも大きいですし、同等に扱ってもらって当然。してもらって当たり前だとも思ってないので💦
後はやはり近くにいる子の方が可愛く思えるらしいのでそこも致し方ないかなと割り切ります。

みみ

うちは夫が長男、下に妹が2人いますが、いずれも結婚していますが別居です。

私ならラッキーと思います!
だって、介護が必要になったとしても第一には同居の妹家族がいるのですから✨
それを考えれば、義実家に義妹家族がいても、孫差別があったとしても、頻繁に行く話ではないので目を瞑れます😂

moon

うちは関西在住、夫の実家が九州なので年一回帰るかどうかです🖐
結婚する前から九州には戻らないと言われていたのですが将来的に義両親が介護等必要になったらどうする?と思ってます😅一応九州には義弟が残っているのでそちらにおまかせできたらなぁ…(笑)
なので誰かが同居してもらえたら嬉しいと思います😂
元々孫に執着心がなく、誕生日クリスマスも1~2回あったかな…まだ孫はうちだけですが義弟に子どもができてそちらが可愛がられてもなんとも思わないです😅

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

旦那は長男で妹いますが、妹は独身で他県に住んでいて帰省するのは連休中のみぐらいですが、同居予定はありません🙌
我が家も持ち家、義母も購入したマンションがあり、義父も家があるので…😅(義両親離婚はしてません)

家から30分ほどの場所に住んでるので、休みの日は家に来たりする程度ですかね🤔まぁコロナ禍になってからはかなり減りましたが!
義両親との仲も良好ですが、同居の話しがでたら丁重にお断りします💕

rimama

ラッキーの一択です✨
義妹の子供とうちの子供だと、孫差別はどっちにしてもされるので気にしてません😂💓

はじめてのママリ🔰

私だったらラッキーでしかないです🥺

・頻繁に帰省する訳ではないので義妹家族に絶対会わないと行けなくも我慢できます
・孫差別は生まれてしまうかも…ですが孫に執着されるより全然ましです!
・寂しい思いをせずに舞い上がりそうなことはうざいですね…
でもそれ以上に義妹が同居するにあたってのメリットの方が勝ちます。

同居の可能性が消えること。
義両親に何かあればまずは同居している義妹がする。はず…
この2点が私なら1番嬉しいです☺️

アキママ

ラッキーですね‼︎

◯帰省のたびに義妹に会わなきゃ行けないのは、住んでなくても毎回義妹が遊びに来ることもある(うちがそうです笑)
なんなら義妹家族に申し訳ないからーってホテル泊まることもできそうですよね😇
◯孫差別は義妹の子供なら元々同じ土俵ではない

メリットしかないと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

うちはお義母さんと義妹家族が敷地内同居?隣に住んでいて私達長男家族は飛行機の距離に住んでいます!
ラッキーと言うかこれで老後は安心だとは思いました💡
お義母さんの事嫌いじゃないですが介護するのもされるのも嫁だと気を使うと思うので💧
孫差別はやっぱり近くに住んでる者勝ちだと思ってるので全然気にしません😊
色々自由にやらせてもらってます✨

はじめてのママリ🔰

ラッキーですよ!別に義両親が義妹の子供びいきしようと、実両親は可愛がってくれますし😂干渉もされなくなるので私なら嬉しくて飛び跳ねます 笑

はじめてのママリ🔰

私も同じような境遇で、ママりんさんと同じように考えています!孫差別が一番腹立たしいです。自分のことは我慢できますが、我が子のことは我慢できません
うちは平等に可愛がることができなさそうな義母なので特に思います😅