※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

幼稚園の役員決めの立候補の紙が届きました。会長、副会長、書記2、会計…

幼稚園の役員決めの立候補の紙が届きました。
会長、副会長、書記2、会計2の四役とクラス委員(今年度は3人でした)があります。
娘が来年度年中さんでクラス委員をしようと考えてたのですか、
四役に立候補がない場合クラス委員からくじ引きと聞き、立候補を悩んでいます。
人数的に3年間通してせずに済む人も数人いるみたいですが、
次年長さんの時に同じ悩みが出るなら、コロナ禍の今やっとこうかな?とも思いますが、なかなか決めきれずにいます。

皆さんならこの場合
①クラス委員に立候補してくじ運にかける
②立候補せずに静観
どちらにされますか?

また、パソコンが家にないのですが、役員になった場合は購入を検討した方がいいのでしょうか?

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

おばけ

保育園の役員を2年しました。
今年度は立候補です。

幼稚園はどうか分かりませんが、子供の通う保育園では今のところ年に3〜4回の役員会議に出席しているのみです。
従来は運動会などのイベントには役員がお手伝いをしていましたが、コロナ禍となった今ではなるべく感染しないために保育士のみで運営を出来るようにしているそうです。

ちなみにパソコン作業は保育園のみでするため、自宅へ持ち帰るものは一切ありません。

「子育て・グッズ」に関する質問