※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の洋服サイズについて、90センチの服が小さく感じる。他の2歳の子どもはどれくらいのサイズを着ているか気になる。80センチの服で良いか悩んでいる。

2歳の男の子の洋服サイズ

2歳になったばかりの一歳寄りの2歳なのですが…
まだ90センチの洋服は小さいのですが、うちの子が特別チビなんでしょうか…?

まだ90は袖は長いし裾は引きずるしダボダボです。

まだ80で良いんですかね?🤔
他の2歳のお子さんはどれくらいなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今息子が90~95ジャストです💡
身長94
体重14弱で、曲線真ん中くらいです😌

2歳なりたての頃は80サイズ着ていましたよ♪
夏物なのでダボッと90も買っていましたが、冬物だとかなり長いと思います!

🐻🐢🐰

2歳3ヶ月の末っ子は90だとウエスト大きかったり裾は物によっては長かったりです。でも80だと袖も裾も少し足らずで80も90も着てますよ😊

deleted user

下の子は2歳の時、まだ80で大丈夫でしたよ😁
3歳代も95とかでした!買い足すのは100でしたけど、お下がりで着せるのは90〜95で充分でした😁
年少さんの後半(5月生まれなので4歳半以降)でやっと身長が100センチに乗りました!

はじめてのママリ

2歳の時身長が90cmあったので、90サイズじゃなくて95とか、104も着てました!

deleted user

2歳7ヶ月、85cmのおちび男児です👦🏼
80の服着てますよ〜

しんママ

長男が2歳の誕生日で88㎝ありました🙂
だいたい半年分ほど大きめだったので、2歳半過ぎの子の平均くらいの体型でしたが、長袖だと袖は90でぴったりでした🙌

なので平均くらいの子だと、80は小さくなってきたけど、90だと袖が少し余る。という感じだと思いますよ☺️

ママ

下の子は大きめなので2歳で88センチあり、90を着せています!
お子さんの体型に合った洋服が1番動きやすいので、まだ80でも全然いいと思いますよ😊

ママリ

2歳になったばかりの時は90まだ大きかったです😲
80サイズも2歳半くらいまでモノによって着てました✨

最近ようやく90がぴったりになってきたなという感じです😂