※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

お子さんの園のクラス名は何縛りですか?私はお花の名前の保育園で、友達はふじ、ぼたん、きくなど。皆さんの園のクラス名も知りたいです。

皆さんのお子さんの園は
クラス名は何縛りですか?お花?動物?

子供の園はお花で、私自身も別の保育園で
お花の名前でした!

私の保育園はゆり→ひまわり→年長がさくら
だったのですが、子供の園は満2歳クラスが薔薇 組で年長がすみれ組です
初めて子供の園のおたよりを貰い全部のクラスの名前を知った時「薔薇〜!!!?薔薇組って珍しいな!しかも未満児で?薔薇は年長だろ(?)」
と勝手な偏見で思ってしまいました😂笑

友達のとこはお花はお花でも
ふじ、ぼたん、きく とか渋渋でww

昨日園トークで盛り上がったので
皆さんのとこのも知りたいです✨

コメント

deleted user

お花?というか植物ですね😌
私自身は色でした!

お花多いですよね〜〜!🌸

とうあ

うちは、自然?縛りです。
下のクラスからゆめ、はな、にじ、そら、ほし、たいようです。

はじめてのママリ🔰

娘の園は宗教にちなんだ名前が学年の代わりについていて、最初覚えるまでなかなかピンと来ませんでした😅ちなみにクラスはABCとあまり差が出ないようにしている?感じです🤔

私自身が保育園へ通っていた頃は動物で、ひよこ〜ぞうでした😊

おかゆ

娘の保育園は動物です🐼

しかも外国人講師の英語リトミックなど取り入れているせいか、

panda、rabbit、giraffe、、

と英語表記です😂

かぴこ

うちは動物縛りです☺️
ひよこ、あひる、ぺんぎん、うさぎ、ぱんだ、きりんですね✨

はじめてのママリ

さくら、もも、うめ、ゆり、きく、ふじ
自分の通ってたところは、梅、竹、松でした🤗

ジャンジャン🐻

うちも花縛りで2歳児クラスばらさんです😁

わたしは動物でした☺️

yumama

うちのところは動物です
ひよこ、うさぎ、りす、ぱんだ、きりんです☺️

みゆ

うちもお花です🥰❤️

長女が年長でばら組です!
確かにバラはなんか年長ぽい感じありますよね🤣
私も旦那も子供達と同じ幼稚園なのでもちろんお花です🌸

さらい

バラバラなんです
、、、

ママリ

ひよこ(年少)すみれ(年中)ばら、さくら、ひまわり、ゆり(年長)でした!

みー

うちの子たちの園はABCです💦
味気ないなぁって感じですが、クラスが多いのもあって花の名前とかだと聞いた時に年少とか年中とかパッと分からないから、これでいいのかなと思ってます(^_^;)

deleted user

うちは動物です!

ひよこ、あひる、うさぎ、くま、きりん、ぞう

と0歳児からの順です🤗

ひなと

年少⇨動物
年中⇨お花
年長⇨松竹梅です🤗

3人ママ☆

息子の保育園は動物です💡
ひよこ→りす→うさぎ→ぱんだ→きりん→ぞう組です👦

sママ

保育園で動物です🙋‍♀️
ひよこ、りす、うさぎ、こあら、こぐま、ぱんだです😆

はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園は色です。
私が通っていた保育園は花でした。

mini

うちは動物です😄うさぎ、りす、きりんなど。

私自身の保育園は空縛りでした。
ほし、そら、にじ、つき組でした😊

R4

うちの園はベリーしばりです!

ストロベリー、ジューンベリーとかです❣️

はじめてのママリ🔰

子供たちは
ひよこ→あひる→りす→うさぎ→くま→きりん
の動物縛りです☺️
私自身の時は低年齢は覚えてないのですが、
2歳児がライオン・ペンギン
年少がつくし・たんぽぽ・すみれ
年中がふじ・やまぶき
年長がほし・にじ
でバラバラでした😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の幼稚園は花縛りです
長女の幼稚園は何にも縛られてません😂
長女の学年はキリンとゾウ、上のクラスはニジやらホシやら、ツバメやらペンギンやら😂😂

私が通ってた保育園は
0歳児からさくらんぼ、もも、チューリップ、たんぽぽ、バラ、ひまわり
でした!

ゆきこ

うちは果物ですね!もも組とか!
わたしも保育園いってましたが、ゆき、はなとかだった気がします!
4つ下の妹のときは動物でした😊らいおん、ぞう、ひよこ、うさぎなど!!