※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
産婦人科・小児科

木曜日に上の子のクラスで陽性者が出たため、濃厚接触者かどうか不安。下の子はたまに咳をしている。PCR検査受けるべきか悩んでいます。

木曜日に上の子のクラスで陽性者が出だと連絡がありました。
年少はマスクしなくてもいい園なので1人出たら休園でした。
先生に聞いたところ遊んではいたけどそんなにべったり遊んでた訳ではないので要高接触者か?と言われたうーん?て感じですと言われました。
うちの子は行き帰りのみマスクで園ではマスクしてないと思います。
陽性者の子はマスクしてたかどうか分かりませんがきっとしてないと思います。
これは同じ空間で遊んで、食事もしてるのに濃厚接触者じゃないんですか??
何か症状があれば病院に行ってくださいと指示がありました。
今のところ上の子は何もなく
下の子がだけがたまに咳をしてます。
pcr検査受けるべきですかね?😅
その場合上の子も一緒に?実費になりますよね?

コメント

Anp

今濃厚接触者の判断基準もだいぶ変わって緩く(?)なっていますからね🤤
うちも同じクラスに陽性者が複数人いて一緒に活動したりご飯食べたりしていましたが濃厚接触者じゃない、と言われ続けました🤢
PCRに関しては無症状者限定の無料PCRがあると思うのでお住まいの都道府県のHPで実施機関調べたらいいですよ🙆‍♀️(場所によっては待ち時間結構あるみたいですが)

• ぬん

ぬん

やっぱりそうなんですね、、、マスクしてる上での話ではなくマスク無しでもこんなに緩くなってるんですね🤔
    無症状者のやつは咳など出てたらできないし下の子だけですよね、、、
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • Anp

Anp

最早保健所が機能していなくて保育園、幼稚園については濃厚接触者の判断は園でやってねってなっている自治体も多いですしね🤢
    咳の程度にもよるかと思います🙆‍♀️
    軽い咳ならこの時期乾燥による咳もあるし受け入れて検査させてもらえるかもしれません☺️
    何事もないといいですね😌

• 2月13日
  • ぬん

ぬん

園判断の地域もあるんですね!
    何もないことを願います🤲
    ありがとうございます😊

• 2月13日