※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

旦那が転勤族だけどマイホーム持った方、どこに建てましたか?自分の実家…

旦那が転勤族だけどマイホーム持った方、どこに建てましたか?
自分の実家の近く?義実家の近く?今住んでる場所?

私は今住んでる場所は元々縁もゆかりもありません。住んで3年くらいです。
実家は遠方(飛行機か新幹線使います)、義理両親は他界し家は解体し土地も売ったので帰る場所はありません。

子供は友達もできてて慣れ親しんだここがいいのかもしれませんが、私自身ここで永住は考えてなかったし転勤もあるので、子供が巣立つまでは賃貸がいいでしょうか。

最近まわりのママ友さんが相次いでマイホームを持ち、お友達は自分の部屋があるようで、娘も部屋が欲しい!と言ってます。
今すぐではないけど子供3人だし一軒家がいいのかなぁと思い始めました。
ちなみに今はリビングの一角にベビーベッドの柵だけ残して、そこを部屋と称して娘が自分の物を置いています(笑)
しばらくは室内用のテントとか買って我慢してもらおうかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族です。
上の子が小学校入る前にわたしの実家近くに家を建てようと思ってます!

近々転勤があり、この転勤を最後に単身赴任にする予定です
今は保育園も幼稚園も行ってないので転勤しやすいですが友達ができたら可哀想かなと思い小学校前までに私実家近く引っ越します☺️

• ままり

ままり

実家近くだと何かあった時に頼れるのでいいですね!
    やっぱり小学校はいる前がベストですよね💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

似たような状況です!
今縁もゆかりもない地域に住んで4年、今春転勤になると思われます。
うちの場合は、私実家の近く(と言っても車で1時間ちょっと)に旦那の勤務地があり、本店へも通勤可能圏内で、田舎すぎず交通の便がいいところに土地を買いました!

• ままり

ままり

実家まで一時間なら近すぎず遠すぎずで良い距離かもしれませんね🙂何かあれば頼れますし✨
    田舎すぎず交通の便が良いのもいいですね!

• 2月14日