※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
妊娠・出産

主人がいない時の陣痛対応について相談です。自力で運転するしかないか不安です。

ふと疑問に思ったので質問させてください。
出産まであと2ヵ月。
陣痛や破水についてなんですが我が家は主人が長距離ドライバーのため普段から週に1.2日家にいればいい方です。
ただ私の予定日の年末は流通にとっては稼ぎ時😔💦
たまたま主人がいる日に陣痛がきてくれればいいのですが主人がいない時だとタクシーしかないですよね。
陣痛タクシーも考えましたが私の住んでるエリアは対象外。
よく普通のタクシーだと陣痛でお願いすると断られることが多いとききますがその場合どうしたらいいんでしょう╭( ๐_๐)╮
危ないけど自力で運転していくしかないのでしょうか。
お互いの親も離れて住んでいて仕事をしているため今から陣痛来た時1人だったらと考えると不安で仕方ないです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

破水の場合断られる可能性が有るかもしれないですが、自分で運転は絶対辞めた方が良いです!!
計画入院は難しいですか?
ただ今は個人タクシーで無ければ大体は対応してくれるはずです!!

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

計画分娩も考えて1度担当の先生に相談したんですが私が通ってる病院は基本的には自然分娩。
    予定日1週間超えてやっと誘発の話がでてくるくらい自然が一番という方針みたいで…😔
    よほどの理由がなければ無理ですと言われているんです😨💦
    私の友人も半年前に出産したんですが、たまたま旦那さんが帰ってきてくれたから間に合ったとは言ってましたがタクシー3社に断られたよーって言ってたのでそれを思い出したら不安で。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人に仕事の調整してもらえるといいんですが、いつ産まれるかはわからないですもんね(>_<)

陣痛では救急車呼べないし、産婦人科と提携してるタクシー会社が有れば、対応出来るかもしれないですね。

• 10月31日
ちい子♡

私は助産師さんに陣痛きたとか破水したとか言わないで黙ってタクシー乗ってきなって言われました( º_º )笑
目的地が産婦人科だからなんか聞かれるかもしれないけど、体調悪くてとか言えばいいよーって😂
私の友達は、去年の12月の金曜日の夜に陣痛きて忘年会シーズンでタクシー捕まらなかったら困るからと陣痛っぽいかな?って時点で自分で運転して病院の駐車場で待機したらしいです😭💦
私も12月予定日でタクシーでいくしかないので不安です😭💦

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

予定日近いですね٩(ˊᗜˋ*)

ほんとだんだん出産準備よりも
    陣痛きたらのことばかり考えてます😔
    初産だと出産遅れることが多いって
    きくから余計不安ですよね😭💦

ちなみに、話変わりますが
    胎動って足の付け根で感じたりしてますか😂?

• 11月1日
チャンマサ

私は事前にタクシー会社に電話して乗せてくれるか聞きました。適当なことを言われて断られてるなぁと思う会社もありましたが乗せてくれるところもみつかりましたよ。その際は念のためにビニール袋と大きめのバスタオルは持参して欲しいと言われました。
陣痛タクシーもっと広まって欲しいですよね💦うちも対象外です😭

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

私は友達が半年前に
    近所の、タクシー全部断られたって
    言ってたので電話する勇気さえ
    ないです😭💦
    ほんと痛いのなら我慢しますが
    赤ちゃんの命もあるのに…😔

• 11月1日
ゆか

うちも長距離ではないですがトラックに乗ってて週に2・3日 家にいるペースです。仕事上 帰らずトラックで寝る日と半々な感じですが年末は繁忙期ですもんね。:゜(;´∩`;)゜:。
休み取れないですよね⇩
わかります!!
私は個人的ですが3番目からはずっと陣痛きたら1人で病院に行ってました!うちも陣痛タクシーとやらは対象外と言いますかまだまだ出回っていない地域です!知らない人もいるぐらいです(。・∀・。)ノ
今回はもぉすぐ予定日なんですが繁忙期前なので入院中は主人が上の子達を見ててくれる予定です。両両親とも病気で見れる状態でもないので・゜゜(p>д<q)゜゜・
なんの回答にもなってないし自分で行く事をおススメしてるわけでもないですが私の経験談です。同じ境遇 私が近くならば私が車 走らせるのですが…
なんのお役にも立てず申し訳ないです(´`:)

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

運転手の旦那さんだと
    何かと不安ですよね😭💦
    今から年末にかけて忙しいみたいで
    今も4日、3日、3日と立て続けに登る
    運行が始まってるくらい忙しい
    みたいなので本当心配です😔
    かといって急に休むと他の方の運行まで
    崩れてしまうので迷惑もかけれないし…💦
    この日に絶対生まれるって予言してくれる
    なら休みとってもらうのですが💔

• 11月1日
  • ゆか

ゆか

もぉ繁忙期みたいな登りですね(。>A<。)
    本当の繁忙期はまだこれからなのに…
    今からこの行程だとホント無理な感じしますよね(。・∀・。)ノ
    トラックって1人と思われがちですけどそぉ!!他の人の行程もムチャクチャになるんですよね((((*゜▽゜*))))
    代わりがいないですもんね( ノω-、)
    私は頼れる人いないので今回も覚悟はしてます(。・∀・。)ノ
    実家に上の子達 預けてコンビニで水など調達して自分で行く事になるかな(´`:)
    無理はなさらずいい方法が見つかるといいですね(//∇//)

• 11月1日