※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

プレゼントが気に入らなかったと言われ、ショックです。去年の夏に旦那…

プレゼントが気に入らなかったと言われ、ショックです。

去年の夏に旦那からのプレゼントでティファニーのブレスレットを貰いました。
サプライズで、私も嬉しかったです。
秋に旦那の誕生日があるも、忙しくあげられず、クリスマスに誕生日と合同であげました。サプライズであげました。

現在1歳9ヶ月になる子供がおり、4月に仕事復帰したばかりで有休が少なく、(子供が熱を出して)なんとか半休をとり、プレゼントを買いに行きました。

半休取得時に買ったものはブランド物の名刺入れ。
あと、ネームプレート(ノーブランドのもの)をネットで購入。

あげた時は喜んでくれて嬉しかったのですが、それから2ヶ月ほど経った最近、喧嘩をしたタイミングで
・プレゼントをネットで買うことは失礼
・ブランド物でないことで、ショックだった
・気に入らないから、ネームプレートは買い替えたい
・自分(旦那)はプレゼントにすごく頑張ったのに、手を抜きすぎ

と言われ、すごくショックでした。

仕事も忙しいなか、半休とるのも大変だったし、自分のできる範囲で努力したのに悲しい、虚しい。

しかもサプライズがいいと言われたから上記を行ったのに、有給とれないなら、子供連れで一緒に土日に見に買いに行けば良くない?ネットはありえないといわれ、本当ショック。子供はお転婆なので、一緒にいってもじっくり買い物なんてできないのわかってるのに…

皆さん、結婚後の夫婦間でのプレゼントどうしてますか? 
有給とって買いにいくほどら頑張らないといけないでしょうか?価値観違いすぎて疲れました。

コメント

ママイ

えー!ネットで買うこと何が失礼なんでしょう😅
うちは夫婦共にブランドだいすき!ってわけではないのでノーブランドのこと多いですが不満に思ったことないです💦
ブランドだから良いってわけじゃないですしね、、、
サプライズがいいっていうのに不満出してくるなんてわがまますぎる😭

子供三人のママ

ネットの何がいかんのかなぁ。
有給、子供のために使うことになるから貴重ですよね。それに子供連れて買い物、見て回れないです。

うち、ネット使いまくりですよ。
店舗にないけど、ネットにはあるので助かります。

夫婦間のプレゼント、最近ゼロです。
物欲がお互いになくなり、逆に必要な物はこれが欲しい。買っていーよーみたいな流れです。誕生日はホールケーキ🎂です。

価値観って本当に大事ですよね。
忙しい中、合間を縫ってプレゼントを買いに行き、サプライズがいいという要望も叶えたのに、、、、そんなこと言われたら悲しくなるし、怒りも湧いてきますよね💦
子どももうまれて、お互い独身時代のようにはできないことや、記念日や誕生日など、何かルールを決めておくといいかもしれませんね。
プレゼントは欲しいものリクエスト、一緒に買いに行く、ケーキや美味しいものを食べる、など、できる範囲内でお祝いができたらいいのですが、、、。
私たち夫婦はプレゼントは特になしで、ケーキを食べるくらいです。
当日じゃなくても、旅行や遊びに行ったりなど、行ける時に行ける範囲内、できる範囲内でとりあえずはお祝いします。
話し合っても、価値観は曲げられない!と言われるなら、先のこと考えます😔😔😔

はじめてのママリ🔰

わざわざ半休取って買いに行ったりネットで買うだけでもとっても頑張りましたね😭
旦那様こだわりの強い方なんですね!多分ですがお洒落さんなんですかね😊

うちは結婚後はお互いプレゼントあんまりしなくなりました、家計から出すのが勿体ないと思うようになってしまったので😅
言葉とケーキだけですごく嬉しいですしお互い満足してます😊💕

うちの旦那はあまりお洒落に無頓着でこだわりの少ないタイプです。
数ヶ月遅れ←この時点でやる気無し笑 で、電動の髭剃りをドラストで買ってあげたらめちゃくちゃ喜んでくれました😂

ママ

その言い分はショックですね💦
喧嘩した勢いもあって言ってはいると思いますが💦
ティファニーのブレスレットだって嬉しいけど子育てしてたら切られちゃいそうで気を使うし100点ではないですよ😨
サプライズで頂いたのが嬉しくて物の問題でないですよね💦

うちはプレゼントはネットで買いますよ😅
失礼というのはものを吟味してから買わないからということですかね??
私的には十分旦那さんの事を想って贈ったプレゼントだと思いますよ❗️

ママリ

全ての発言が有り得ないですね!!
うちの周りなんてド田舎だから
ブランド物なんて売ってないから
その場合どうすれば😂
価値観違うってのもそうですが、
そもそも旦那さんの価値観が
すごい金かけてなんぼ!
って感じだし、押しつけが嫌ですね🥺
俺がこれしたんだから、
お前もこれくらいしろ!
ってのはプレゼントとしては
NGな考え方ですよね~🥺

えっちゃん

えー😨💦

旦那さん、少女漫画の読みすぎかなにかですか?
そもそもサプライズに対等を求める事自体おかしすぎる😞

ブランドにこだわる理由はなんなんでしょう?

そのネームプレートの裏にカタカナで「ルイ・ヴィトン」と書いて差し上げたら良いのではないですか😌?

私なら、そんな事言ってくる旦那には金輪際サプライズでプレゼントを渡すどころか、プレゼントすら選びたくないです。

はじめてのママリ🔰

嫁にサプライズ求めるのがキモいです。😱
普通子供にしますよね!
うちは誕生日に旦那には5000円くらいの財布あげて自分は15万のヴィトンの財布買わせました。笑
旦那はその財布喜んで1月1日から使うね!って保管してました。(笑)
男性ってそもそもいらないよ!って言う生き物だと思っていたのでサプライズまで求めてネット否定の旦那さんにびっくりです😱
サプライズまで求めてあげたものに文句言うなら最初から欲しいものを言ってほしいですよね。
プレゼントはそれで
帰ってきた時にでっかいクラッカー鳴らして変な仮装して踊りながらサプラーイズ!って言います。

はじめてのママリ🔰

有給とって買いに行ってくれたら凄く嬉しいと思います✨

ただ...ごめんなさい💦私もネットで購入は抵抗があります。
価値観の問題なのだと思いますが、気持ちも嬉しいのですが...自分が身につける物は特に手に取って選ぶタイプなので、ネットでプレゼントは買ったことがありません😭
主人も私がそういうわがままな奴だと分かっているので、毎年すっごく考えて、うまく時間を作りプレゼントしてくれます。
私の誕生日は一大イベントみたいで、ちょっとドキドキするらしいです(笑)

アメリカだと、プレゼントを渡す時はレシートも一緒に渡す習慣があるそうですよ☺️気に入らなければ、自分で交換は普通のようです。日本人にはない文化ですが💦

価値観というか...こだわりというか...それでも、気持ちを無下にするご主人の言葉はよくないと思います💦

ママリ

お時間がなかなか取れない中で、プレゼントのご用意本当に頑張りましたね😭💕なのに喜んでもらえなかっただなんてショックすぎますね💦💦

旦那さんはどんなサプライズを求めていたのでしょう??😢結婚される前、お付き合いしていた頃もよくサプライズでお祝いし合っていたのですか??✨
我が家は結婚してからはサプライズは皆無で。。笑
その代わり、お互いに予算を決めて欲しいものを一緒に買いに行ったり自分で買ってきて後から請求したりしてます🤣私達はサプライズはいらないから欲しいものを貰いたいという考えで一致しているので、そこで揉めたことはないです💦
ただお互いお酒が好きなので、たまに誕生日や記念日などにシャンパンを買ってきてみたり、お花をもらったりすることはありますが、それはちょっとしたサプライズになるんですかね。ささやかな感じです(笑)

ネットでプレゼント買うのも今となっては一般的な買い物の仕方ですし、このご時世なので全然アリだと思ってます✨
相手に喜んでもらいたいという気持ちを受け取ってもらえたら良いですよね😭

もあきゅん

ネットの何がいけないのでしょうか🤔
コロナ禍だしネットで購入する人は
増えてると思います💦
欲しいブランドや物があるなら
ある程度指定してくれたら
いいのにって思ってしまいました。

うちはあげたりあげなかったり
なのでプレゼントがノーブランドや
片方しか用意してなかったりとか
よくありますよ😳

❄

旦那さんの器が小さすぎてドン引きしました…。子供すぎます。夢見すぎ。自分のこと大好きなんでしょうね。

ママりさん、全く悪くないですよ。

はじめてのママリ🔰

昔付き合ってた彼氏がそんな感じでした。
隣の県まで行って、流行りが分からなかったので店員さんに聞いて、アディダスのシューズと、あと何か服?をチョイスして貰って、渡したら、返品しに行こうと言われました。プラスで買っておいたどこかのメーカーもののジッポライターはセーフでしたが、、、。
欲しかったのはナイキの靴、恵比寿?のジーパンとか何とか言われて。
で、翌週返品しに行きました、同じものを持ってたと嘘ついて。
とても昔の事ですが、記憶に残るバースデープレゼントとなりました。。。
まぁその頃は若かったのでまだ許せたんですが、今は無理ですね。
子供も居るのに何言ってんの?今後一切サプライズなんてしません。って言ってしまうかもです。
うん、それがいいと思います。
欲しいものが決まってる人にサプライズなんて合わないですよ。
欲しいものを聞いて、それをあげたほうが断然良いと思います。