※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

明日のお宮参りでの流れや持ち物、写真撮影について教えてください。赤ちゃんはセレモニードレスで帰るのでしょうか?

明日お宮参り行くんですが

お宮参りの流れってどんなかんじでしたか??

持っていくものはマザーバッグ持ってけば大丈夫ですかね??

その後にショッピングモールの中に入ってるスタジオアリスに写真を撮りに行くんですが抱っこ紐持ってた方がいいんですかね??泣かれた時はいつも、抱っこでダメだったら抱っこ紐使って動いてたらいつの間にか寝てくれる感じなんですが( ´︵` )

また、家から帰るまでずっと赤ちゃんはセレモニードレスですかね?

教えてください(´<_` )

コメント

a,ymama

お宮参りは
行って受付をして呼ばれたら入っていって
なんか読まれてそれを聞いています
特に赤ちゃんがすることはなかったよーな…。
持ち物はいつも通りで渡すお金くらい持っていった感じでした!
セレモニードレスでずっと居るといつ💩漏らされるかわからないし
って聞いていたのでお宮参り終わればとりあえず着替えさせました!

ベルーガ

こんばんわ😊
おめでとうございます!私もお宮参りのあと、スタジオアリスで写真撮りましたよ☺ 流れとしては、神主さんにお参りしてもらい、後は写真とか撮りました!カメラは必須ですね😊
スタジオアリスさんは、対応が丁寧で、赤ちゃんの機嫌に合わせて撮影してくれるので、安心して撮影できると思いますよ☺ うちの子もすぐぐずりやすいけど、アリスさんに行くと、いっぱいあやしてくれるので、楽しそうに撮影できました☺ ママさんもリラックスして、楽しんで下さい(❁´ω`❁) 後は着替えとか持って行って、アリスさんで楽な格好に着替えさせると良いですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

長々とすみません(´;ω;`)

みお・ゆき

抱っこ紐。
授乳出来る場所が無いと困るのでミルクセット。

膝掛けなどの掛けるもの。

ドレスは写真を撮られたあと着替えさせた方が良いと思います。

神社で申し込み

自分達だけだったので神主さんの準備が終わりしだい直ぐでした。

祭壇に座り、祝詞を唱えて貰い。
御玉串を祭壇に運び祀りました。
神主さんからお札とお守りなどを受けとりました。
約15分くらいで終わりました。

S♡

皆さん、ありがとうございます!!
みなさんの回答を参考にして明日お宮参り行ってきます♡