※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
お仕事

人間関係でのストレスを上司に聞かれ、悪口や陰口が多く聞こえてくるため、話したくないと感じている。特に派遣さんや新人の悪口は辛いが、今のところ自分には特に害はないため、話す必要性を感じていない。

入社して半年。
人間関係でストレスはない?と上司に聞かれました。
その場で言葉を濁したことで、明後日面談することになったんですけど、あまり話したくありません。

なぜなら、悪口、陰口が多くて、聞こえてくるだけでストレスです、それで仕事の手も止められるのもいやです、と話したところで、なにも変わらないからです。でも、頑張っている派遣さんや新人の悪口を聞くのは辛い。私なんかは味方が一人いればあとの人たちになにを言われようと気にしないからいいんですけど。今のところ私には特に害はないから話しても仕方ないし。
みなさんなら、話しますか?

コメント

ままり

一応面談することになったら、少しは話しますが、特に私には害はないですが、悪口陰口が多いなーとくらいで終えます🤔

たしかに悪口陰口は正直ストレスですよね、、