※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

息子の体重が11キロ超えているため、ビッグサイズのオムツを使用しています。ビッグサイズはお腹周りにゆとりがあり、息子も動きやすく、履かせるのもラクです。他のサイズより高い値段がデメリットでしょうか?同じように大きめのサイズを使っているママさんの経験を教えてください。

オムツサイズについてです!
我が家のムッチリボディーの息子は、体重が
11キロ超えており、お腹のメタボ❓がすごいのでLでは窮屈そうで、さらにお腹の圧でオムツが、下にめくれるので、思い切ってbigサイズにしました😬
オムツ1枚あたりの値段が高くなるのは、仕方ないとして、他に何かデメリットってありますか?
ビッグサイズなら、お腹周りもゆとりがあり、息子もすごく動きやすそうで、履かせる時もかなりラクになりました。Lの時は上まで上げるのに一苦労😥
パンパースと、ゲンキは比較的、小さめのような気がして、ムーニーマンを使っていましたが、最終はマミーポコのLにし、現在はbigサイズです❗️
体重だけでみるとLサイズのはずですが、同じように、体重だけで判断せず、1つ上のサイズのオムツを履かせてる、ママさんいらっしゃいますか?
何かデメリットや、トラブルなどあれば、教えて下さい!

コメント

ぴよこ

息子がそうでしたが、特にコスパ以外で不便はなかったです😊

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

良かったです❗️
    ありがとうございました😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

長男は同じ感じでした(^^)コスパ以外不便は感じなかったです(^ ^)
メーカーによって大きさ全然違うんで変えてみるのもありかな?たしかメリーズはパンツタイプ大きかった気がします。違ったかな?

出先でいつも使ってるのが売られてなくて同じサイズで買ったらゆるくて漏れちゃったことがあります(;>艸<;)その後肌に合わなくて元に戻してサイズアップを余儀なくされました(笑)

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうでしたか🤭
    ウチの子、お腹のポッコリが本当にすごくて、Lだと跡がクッキリついて、たまに赤くなったりもしてたので、可哀想なのでビッグサイズにしました❗️
    オムツにゆとりがあり、ズボンの上からだと、股の部分のオムツが、かなりもたついてますが、お腹が窮屈なのよりはマシかなと🙄

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年前なとかと変わりがなければ私が思うにメリーズはゆったりめグーンは小さめな気がします(;>艸<;)
    長男は産んだ病院ではメリーズだったので退院後使ってたんですが合わなくなってグーンに切り替えてずっと使ってました(^^)ずっと大きめの長男ですがメリーズはなぜかお腹周り足回りにゆとりがあったからかよく漏れてしまってどうしようかと思ってたらやっぱり肌が合わなくなり…合うメーカーが見つかれば逆にサイズダウンするママさんもいるので試供品とかもらって試してみるのもありですよ(^ ^)

• 2月13日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

うちは、ムーニーマンが、合う気がします❗️
    産院は、パンパースはだいちだったんですが、かぶれなどはなく肌触りは良かったのですが、フォルムが縦長?で、
    腰回りがキツキツになるので、横長フォルムのムーニーマンが息子には合います。しかも夜はムーニーのオヤスミマンLですが、あまり漏れないし、息子の体格に合ってるのだと思います。
    ムーニーの試供品、どこで貰えるんでしょうか❓
    試供品

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーだったかは忘れましたがうちの地域はトイザらスとかで赤ちゃんの体重とか測ってくれるのが月一であってそこでミルクやオムツの試供品もらった覚えがあります(^ ^)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょっと調べてみたらムーニーオムツ試供品みたいな感じで調べるとキャンペーン応募みたいなので貰えるのが多いみたいです(^^)良かったら調べてみてください(^^)

私も子供達が赤ちゃんの時は離乳食やらオムツやらやたら応募しまくってもらってた覚えがあります🤣

• 2月13日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

すみません🙇‍♀️
    すみません🙇‍♀️
    深夜に、育児お疲れのところ、ありがとうございました😭
    早速調べてみます❗️
    お優しい方で🥺
    本当にありがとうございました❗️

あのーまた明日でいいので、良かったら教えて下さい❣️
    男の子2人は、やっぱり大変ですか❓
    育児に大変も大変じゃないもないのは、承知の上で聞きたいんです😥
    大変でめ、やるしかないのは分かっていますが😓
    すみません、変なこと聞いてしまって😞

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達が寝て自由時間です🤣

男の子2人…そりゃもう毎日戦争です🤣
    2人目は女の子が欲しかった…でもね2人の姿見てると同性で良かったのかもと思うことも多いんですよ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 毎日毎日同じことで数分おきにケンカして怒らない日なんてないけど2人仲良く遊んでることもあるし長男が次男に教えてあげる姿も今は増えてきました(^ ^)
    毎日毎日いろんなことが起きてめまぐるしく過ぎ去っていくけどこんなに大変なのも子育てのうちのほんの一部だと思うと今しっかり子供達を見て手をかけれるところはかけてやりたいって思います(^^)

そう思えるのも子供達が少しずつでも自分のことを自分でできるようになって乳児期の大変さはなくなったからです(^^)今は幼児期、児童期の別の大変さに追われてますけどそれもあと数年の話です(;>艸<;)
    完璧に‼︎ではなくほどほどにお互いがんばりましょう(^^)
    ご飯がふりかけご飯だろうが部屋が足の踏み場が無かろうが死ぬわけじゃないですから(笑)できる時にできることをしたらいいんです(^^)うちはよく足の踏み場無くなります(;>艸<;)泥棒が入ってもわからないくらいの時も…片付けた側から汚し歩く怪獣が2匹いますから…

• 2月13日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうですか😝毎日戦争🪖上等ですよね😏

2人目、女の子が欲しいんです、私も😕
    というよりも1人目から女の子が欲しかったんです😅
    でも、こればかりは、ね😙
    高齢で不妊治療で1人を授かったので、男の子と分かった時は、ま、男の子でも、バッチこーい❗️という感じで諦めれたんですが、2人目は出来れば、女の子がいいなーなんて🥺

でもこんなのワガママやって分かってもいるんです。きちんと。
    世の中には、欲しくても、授かれない女性たくさん居るの分かってますし。
    1人目の妊娠する前に流産も経験してるので。
    また不妊治療になるかと思いますが、万が一2人目が、お腹に宿ってくれて、それが男の子であっても覚悟して産めるように、王子様兄弟をお持ちの方に、お話し聞きたくて。

先程も言いましたが高齢なので、授かれるかどうかも、分からないですが😌

• 2月13日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

私の家も、倉庫部屋がどんどん積み上がって行ったり、テレビの裏や、洗濯かごに、ヨダレまみれのテレビリモコンが落ちてたり。
    この前は、息子の💩をトイレに流そうと一瞬、蓋を開けた瞬間に、リモコンを便器に落とそうとして、慌てて蓋したら、オムツのホカホカ💩が私の手に😂
    息子は毎日色んな物の運搬作業で、私よりもやる事が多そうで、忙しくしてはります(笑)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるようになります(^ ^)2人目なかなかできなかった時そう開き直りました🤣
    今も毎日戦争で瞬間湯沸かし器みたいになる状態の日々ですけどなるようになると思ってます🤣
    次男は5歳ですけどまだまだ私にとっては赤ちゃんらしさの残った次男です🤣何しててもただただ癒しです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 上手に調整されてるなぁって思います(^ ^)我が家は長男が発達障害児なので普通とは違う手のかかりよう、うるささがありますが乳児期の大変さを今は笑い話にできる(^^)きっとまた今の大変さを笑い話にできる日が来ると日々戦争の中に楽しさをみつけるようにしてます(^^)

• 2月13日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

下に入力しちゃいました(笑)
    すみません

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二倍どころか3倍4倍と…(笑)なんせ幼稚園小学校の物+私物ですよ🤣おもちゃもそれぞれがそれぞれに欲しがる(;>艸<;)貸し倉庫が欲しいくらいです🤣
    分からないようにこそっと使ってなさそうなおもちゃを捨てては素知らぬ顔をしてます(笑)

• 2月13日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

お兄ちゃんは、発達障害をお持ちの王子様🤴でしたか🙂
    知り合いに、自閉症の男の子2人がおり、すごく繊細な男の子です。
    はじめてのママリ🔰さんも、そんな繊細な男の子をお持ちなんですね☺️
    弟くんに、色々教えてあげるなんて、お優しいお兄さん😚

発達障害者であっても健常者であっても、子供に手がかかるのは同じ事ですよね。
    でも私は発達障害者の子供をまだ育てた事がないので、本当の大変さを知りません。
    すみません。

ただ、もし息子がこの先発達障害の診断を受けたとしても、何も変わらない。
    息子は息子ですからね🥰
    発達障害なら、息子が生きやすい社会に少しでも近づけてあげたいと、思うとは、思いますが☺️

成長は嬉しい
    でもやっぱり寂しい😔
    ゆっくり、ゆっくり一緒に過ごせたら、と思ってます😙

• 2月13日
マいぬ🔰

リビングなんて、息子のマグ、BFのレトルト、ぬいぐるみ、息子お気に入りの海苔の空き箱おもちゃ、色んな物避けないと、歩けません😅
それが2倍になるんですよね🤣