※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が寝起きに軽く咳き込むことがあります。喘息や病気の可能性はありますか?病院受診すべきでしょうか?同じ経験の方、お話を聞かせてください。

11ヶ月の息子が、最近寝て起きた時に毎回軽くですが咳き込みます💦
同じような方いらっしゃいますか?💦

寝室でもリビングでも車でも…寝る場所、時間には関係なくコンコンと乾いた咳をします😣
でも起きたばっかりのその時だけで、それ以降は咳が出ることはありません。

熱も鼻水もなく、元気いっぱいなのですが、喘息とか何かの病気の可能性はありますかね?💦
コロナが多いので病院に行くのも気が引けてますが、みなさんなら受診しますか?

同じような方がいらっしゃれば、お話聞かせてもらえたら嬉しいです😣✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

子じゃなくて私ですが
後鼻漏が原因で寝起きだけ咳が出ることがありました。

通常鼻から出る鼻水が表からは出ずに喉に流れていくというか。
起きてる時はいいのですが、寝てると喉に溜まるのか?それを出したくて自然に咳が出る…みたいな感じです。

だから昼間は全く出ずに寝起きだけ出てました!

  • eriii

    eriii

    コメントありがとうございます!
    そんなこともあるんですね😳

    たしかにもしかして鼻詰まってる?でも鼻水出てないし気のせいか…みたいに感じる時があります💦💦
    奥の方に鼻水溜まってるのかもしれないですね😣

    病院行って薬飲んだりとかしてますか??
    いつか落ち着くものなのでしょうか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は花粉症で耳鼻科を受診してアレルギー薬を飲むようになっておさまりました!
    でも乾いた感じでは無かったかもしれません🤔すみません曖昧で😵💦


    コロナ禍では急を要さない症状だとなかなか受診する気になれないですよね😭

    私だったら…元気もあるし他に症状がないようならもう少し様子見して、少しコロナが減ってきたら受診するかもしれません。

    • 2月13日
  • eriii

    eriii

    とんでもないです!
    詳しくありがとうございました🥰

    今日も相変わらず起きた時の咳だけで他は変わらないので、もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
はじめてのママリ

こんにちは!
うちも全く同じで空咳のようなコホッとした咳を何回かしています😥
乾燥する時期だからかなあと思っていますが、熱も鼻水もなく食欲もあるので今はとりあえず様子見してます💦
病院行って何かもらってくるのも怖いですよね😣
うちは悪化するようだったら受診する予定です!

  • eriii

    eriii

    コメントありがとうございます!
    同じですね💦
    ちょっと気になりますよね😣😣
    うちも乾燥かな〜と思って加湿器フル回転なんですが、上にコメントして下さった方みたいなこともあるのかなと思いました💦

    ほんと病院怖いですよね😰
    私ももう少し様子見てみようと思います!

    • 2月13日