※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の考えすぎなのでしょうか?皆さんならどう受け取るか知りたいです。義…

私の考えすぎなのでしょうか?
皆さんならどう受け取るか知りたいです。

義理実家では、
家族写真や結婚式などの記念写真、
一人一人の写真がたくさん飾られています。

私達も1年半前に結婚式を挙げました。
が、一向に飾られることはなく半年前にお義母さんと二人でいるときに『〇〇さん(私の名前)と〇〇(私の主人)の結婚式の写真も飾りたいんだけどいい写真が無いんだよねー』と言われ違和感を憶え、半年後の今日も同じことを言われました。

また言われてしまったと落ち込み、主人に話すと『考えすぎだよ、かあさん天然だから』と言っていました。

小さなこととは分かっていてもそれでも落ち込みます。
皆さんだったらどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式の写真が欲しいとかではないですかね?💦
うちは両家に写真プレゼントしたので飾ってくれてます!
今度、「結婚式の時の写真です☺️渡すの遅くなってすみません!飾ってもらえたらうれしいです~😍」って渡してみても良いのではないでしょうか?😃💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂

はじめてのママリ🔰さんと似たご意見も多数いただいたので早速作ってみますね!

• 2月13日
ママリン

飾っても良い写真ちょうだいってことかな?と思います。勝手に選んで気に入らなかったらいけないしと気を遣ったのかなと思います。それならそうでストレートに言ってもらった方がわかりやすいですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そのような気遣いの場合もあるかもしれないですね🤔
    早速写真準備してみますね!

• 2月13日
ゆゆゆ

私は義実家に飾っても飾らなくても義母の自由でどっちでも良いので、正直どうとも思いません。
写真を飾ってくれないこと(仲間外れ感?)
良い写真がないと言われたこと(写真うつりが悪いと遠回しな嫌味に聞こえた?)
のどちらがショックなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのどちらも該当しますね😓
    普段から義母に褒められることも評価されることもないのでどう思われているのか分からずいちいちマイナスに取ってしまいます😭

• 2月13日
はじめてのママリ

私性格悪いので、あー飾りたくないんだな、まぁ別に飾ってなんてお願いしてないし〜って思っちゃいます😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っちゃいますよね💦
    共感いただきありがとうございます🥺

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

「飾りたいんだけど」って2回も言うってことは、単純に写真がほしいんじゃないですかね?

写真渡してみたらどうですか?
それで飾ってくれたら解決だし、飾ってくれなかったらなんらかの嫌がらせで言ってるってことですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真準備して渡してみますね!!

• 2月13日

この文面だけだと普段はどんなお義母さんなのかわからないので何とも言えませんが、、、、

私なら遠回しに良い写真がないと言われているみたいでイラッとしますし、二回も言ってくるなんでウザッ!と思います😂
普段から関係良好で優しいお義母さんなら皆さんが言うようにママリさんから写真を渡してあげたやいかがでしょうか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の関係は良くも悪くもないです😅
    自分のことと自分の子どもに関しては自慢が多いのですが私のことについて話してるところを見たことがないので内心どう思われているのか分かりません😓
    とりあえず写真準備して渡してみますね!

• 2月13日