※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
住まい

親が結婚するときに、嫁入り道具として買ってくれた洋ダンスと和ダンス…

親が結婚するときに、嫁入り道具として買ってくれた
洋ダンスと和ダンス、正直邪魔で仕方ありません。

着物も譲り受けたのですが、
全然着る機会ないし、
洋ダンスにいたっては、いまはもう
クローゼットの時代なので、本当に邪魔です。

マイホームを買うにあたり、
マンションを検討していますが、
部屋が狭くなってしまって仕方ありません。
かといって、捨てるわけにもいかず。。。
圧迫感だけあって、本当に困っています。

親が買ってくれたちょっと迷惑なものって
みなさんもありますか?

コメント

♡YU-KI♡

DIYでTV台やオモチャ入れ等にアレンジしてもいいと思います😊
処分するのは、流石に気が引けちゃいます💦

• ごろう

ごろう

アレンジするという発想がありませんでした。目から鱗です(^^)

• 2月13日
まめしば

今の時代 フリマやジモティーなどで使う人に譲ってもいいかなと🌈 迷惑なもの確かにあって必要では無いものは必要としてる友達やフリマ行きです*⋆✈

• ごろう

ごろう

なんだか親が生きている間はなんとなく、売りに出しにくくて、、、小物ならこっそりと出していけるのですが💦

• 2月13日
とみぃ

うちも和ダンスが大きくて娘の部屋の押入れにしか入りませんでした😅
しかも重くて2階に運ぶの大変です💦
あとドレッサーも部屋の色と合わなくてどうしようかと思ってます😅

• ごろう

ごろう

和ダンス、とっても困りますよね。頻繁に使うわけじゃないし。ありがたいけど、ほんとありがた迷惑というか。。自分の娘が嫁ぐ時はよく考えたいと思います。

• 2月13日
erika

祖母からひ孫へ(私の娘)と
コストコのあの巨大なクマ🧸のプレゼントです…
正直狭い家だしこれで遊ぶわけじゃないし
邪魔です。

絶対処分はしないし言わないですけどね😂

• ごろう

ごろう

よかれと思ったプレゼントなんでしょうけど、、、困りますよね💦なんで大きいものにするのかなぁーって思います。

• 2月13日
リママ

私も使ってくれる方に譲ってしまうと思います💦

邪魔、迷惑!というのは本当に申し訳ないのですが、うちは雛人形とカブトを立派なものを買ってもらって…
その時はありがたかったのですが、今では、ウォークインが人形のダンボールで埋まってます💦
ケースに入った小さいものでも良かったかな…と思ってます💔

• ごろう

ごろう

うちも、雛人形が三段飾りですが、なかなかの場所をとりますね。嬉しいけど、収納場所にとても困ります。

• 2月13日

リメイクも自分達で出来なきゃお金かかるし邪魔ですね😭💦

うちは大きいものは送ってくれないですが、小さいもの(私の服、靴、子供のお菓子など)買ってくれます。服も真っ黒で吐き戻しや犬の毛が目立つもの、お菓子も子供が食べないもので知人もいない私は持て余してます😢こないだの服はどうとか聞かれるので捨てるわけにもいかず・・・。

• ごろう

ごろう

服や靴や帽子や絵本は、メルカリでどんどん売っています。または、UNIQLOやH&Mだと、回収をしてくれるそうなので、今度やってみようかな、と考えています。

• 2月13日
さる

雛人形と日本人形が両家から
節句にもらい 飾る物被ってます😅

• ごろう

ごろう

雛人形、一年に一度とはいえ、なかなかの幅をとりますよね💦出し入れも大変だし。

• 2月13日
スポンジ

婚礼家具は結構リメイクされる方も多いですよ。

私も桐ダンス買ってもらいましたがいずれ引っ越す主人の実家に10年間ずーっと置いてあります笑

迷惑とかじゃないけどあれどうするんだろ...と思ってるのが母親の結納道具のでっかいタンス三点セット。
時代の象徴でもある高価なやつで高さも2メートルくらいあってとてもじゃないけど自分たちでは動かせません😓

• ごろう

ごろう

家具のリメイクという方法があるなんて、知らなかったです。
    うちの実家にも母の箪笥3点セットあります。すごい存在感ですよね。

• 2月13日