※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出ており、発表会に参加させるべきか悩んでいます。休園や自粛で練習が中断しており、本人に負担がかかるか心配です。感染リスクも考慮し悩んでいます。

保育園の発表会について

保育園で10人ほどコロナ陽性者が出て一時休園になりました。
今は解除され通常保育ですが、次は分園で次々とコロナ陽性者が出ています。
来週発表会があるのですが、出席させようか迷っています。
第1予行が1月下旬にあり、第1予行よりい1.2週間前から少しづつ練習はしていたみたいですが、休園もあり、自粛もありで今はずっと休ませているので、発表会だけ登園というのは本人的に可哀想でしょうか…?
私達としては、その場にいて踊れていなくてもリズムに乗ってるだけで可愛いので見たいんですが、本人はアタフタしちゃって泣かないかな?と考えてしまったり、コロナに感染したら…と思うとどうするべきか悩んでしまいます😭

コメント

🩷

1歳9ヶ月ならみんなうろうろしたり、固まったり、たとえ練習してても、言い方悪いけどまともに出来ないので(それが可愛いし醍醐味です🥺💓)私なら行かせますかねー!クラスの半分以上が行かないとかなら休みます、、

• 蘭

そうですよね!ありがとうございます😊

• 2月13日