※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後の肌荒れがひどく、皮膚科の薬でも改善せず困っています。どうしたらいいでしょうか?

出産してから肌荒れやばいんですけど、
どうしたらいいかわからず。
皮膚科の薬でもなおりません‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

ふうしゃ

わかります!!😭
わたしは妊娠中からだったんですが‥

どんな感じですか?
痛痒い感じでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痒く無くて普通のニキビなんですが、もうずっとでき続けていてニキビない時はもうないです😣

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

同じく産後から肌荒れが酷く、一年くらい何してもだめだったため、ホルモンバランスの乱れ?の可能性もあり、低容量ピルの内服を開始してから3ヶ月くらいでニキビなしのツルツルお肌になりました!!
産婦人科で相談されてもいいかもしれませんよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモンバランスの乱れが原因でピルを内服したんですか??
    ピル内服したこと無くて、どーゆう時に飲むやつですか??💦

婦人科には月曜日行くのですが産婦人科の方がいいですか??

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと産後のPMS(イライラと生理の出血)が酷くて、婦人科に相談して、低容量ピルの内服を開始しました!!
    ホルモンバランスの乱れからくる肌荒れが原因だったら、劇的に効果があるかと思いますよ!
    内服してから、
    ・イライラ減少
    ・生理痛、出血の減少
    ・肌荒れ改善
    で、一石三鳥でした\(^o^)/

ニキビ治療に用いられるピルもあるので婦人科に相談してみるといいかもです!

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭

• 2月13日
ままり

どんな荒れ方ですか?乾燥系ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目出産するまではニキビができる体質ではなくて、どんなニキビか分からないんです💦
    顔が乾燥してるのかとかはどーやったらわかりますか??

• 2月12日
めろん

皮膚科ではなんと言うお薬出されてますか?
食生活はどうでしょうか?
わたしも肌荒れやばかったですが皮膚科の薬とスキンケアを見直したら綺麗になりました!
肌荒れしてると気分の上がりませんよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アクアチムクリームとゼゼアックスローションを皮膚科で出して貰いましたが続けても良くならず💦

市販のPAIRも使い続けてますが、あまり効果はなくて......

食生活は今までと全く変わらずですがバランスは良くないと思います💦

• 2月13日