※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
住まい

隣の家との境目のフェンスをやり替える工事で140万円かかったって、ぼっ…

隣の家との境目のフェンスをやり替える工事で140万円かかったって、ぼったくりでしょうか?😓
10m程度の話だと思います。
簡単にググったところ、10~30万程度なのかなと思ったんですが、、
義母がやったらしくて、又聞きしてモヤモヤしてます。

コメント

かりん

それは高いですね😱ボッタクリの可能性ありますね💦

• のり

のり

ですよね!?? 遠くに住んでるので何がなんだかわかりませんが、、
    ふだんからお金遣いのあやしい義母です😂

• 2月12日
  • かりん

かりん

うちは8メートルくらいのLIXILのフェイスで15万くらいだったんで騙されちゃったんですかね😭ショックですね😣

• 2月12日
  • のり

のり

😭😭😭😭やば💦💦💦完全に詐欺じゃないですか!??
    でもお義母さん、自分がだまされたとか変なもの買ったとか認めないタイプなんですよね。頭痛いです…😭😭

• 2月13日
ひなの

12万でしたよ😮
ブロック塀は既にあった状態です!

• のり

のり

わーーやっぱりそのくらいですよね😂
    ブロック塀なしの状態でも100万はいかないですよね… 辛いです😂💦

• 2月12日
あんちゃんママ

140万?!?! 詐欺かなと思いました💦

• のり

のり

やっぱおかしいですよね!??いくらなんでも💦💦
    家のまわり全部じゃなくて隣と接してるところみたいなので。
    どうやって言おうか悩み中です、、

• 2月13日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

旦那さんはなんとおっしゃってますか?本当に詐欺かもなので警察に相談してみようと義母さんに言ってもいいレベルな気がします💦気の毒すぎます。

• 2月13日
  • のり

のり

今日聞いたら、ブロック塀を直すにはカーポートもやりかえないといけないと言われてやったみたいです。
    それにしたってカーポートもどんなに高くても30万くらい?なのでぼったくりですよね、、
    ただ、面倒くさいことに、義母はそういうのに進んでひっかかって大金を出して気持ちよくなるタイプなんです。
    息子が言っても耳を塞いで機嫌悪くなるだけで、あーーこういう老人が詐欺にひっかかるんだな…と勉強になる感じです😰
    しかも今日、義姉が昔ねずみ講に手を出してた前科アリと聞き、、その業者は義姉の紹介だそうで、まさかマージンでも貰ってるのか?という疑惑まで出てきました。

もはや笑えてきて誰かに聞いてほしくて、長文すみません😅
    ほんと警察に駆け込みたいくらいです。消費者相談センターですかね。
    今度義母のそばに引っ越すので、しっかり監視したいと思います😰

• 2月13日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

それは大変でしたね💦義母さん、お金に困ってないんでしょうね。それにしても、気持ちよく大金出すのであれば他人でなく子供や孫に出して欲しいですね😂
    ねずみ講‥お義姉さん最悪です💔(ごめんなさい🙇‍♀️)そうですね、消費者相談センターの方が適してるかもです!
    私もここでは色々相談に乗っていただいて助けてもらってるので、のりさんも吐口にしてくださいね(^^)お互い子育てがんばりましょう✨

• 2月14日
  • のり

のり

聞いてくださりありがとうございます🙇
    義母がお金に困ってないかも謎なんですよねぇ…中流家庭という感じなので。帰省するたびに何か変なもん買ってて。
    家がごちゃごちゃで整理できないタイプなので、貯金額とかこれから必要なお金など全然わかってないんじゃないか?と夫はビビってます。
    なんとかしたいです😖
    子育て頑張りましょう😄🎶

• 2月14日