※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

仕事復帰や生活の変化でしんどい。旦那が手伝わず、娘にイライラ。情緒不安定で逃げ出したい気持ち。自分に弱さを感じ、不安な気持ち。

最近仕事復帰したり生活が変化してしんどいです。

仕事が始まれば力抜いて完璧にしようとしたらダメよってアドバイスもらってるのに旦那がほぼ何もしないのでどうしても頑張ってしまう…

最近は娘の事が愛おしくて仕方ないのにちょっとした事でイラっとしてしまって泣いてるとうるさいって言ってしまいます…

言ってすぐになんてこと言うんだ、娘も毎日慣れない生活頑張ってるのに…

ごめんね、ごめんね、大好きだよと抱きしめながら泣いてしまいます…

その繰り返しで情緒不安定な状態です。

旦那に言ったところでもっと優しくね、イライラせずに〜…
とかしか言われないってわかるし頼めばやってくれるけど
全然機嫌よかったよ〜とか大変だったや頑張ったやらイライラさせる事言ってくるので頼めません。

夜布団の中でこの生活から逃げ出したい…と思います。

皆さんもっと頑張ってるのに弱いな自分…
お母さんなのにこれから先も不安でいっぱいです

コメント

結ママ

今月から、仕事復帰しましたが😓
娘の体調不良が続き、まだ4日しか出勤出来てないです😨
それに、仕事のストレスや環境の変化で、私も体調不良😂膀胱炎にもなるし😢

毎日、仕事休む電話をするのもストレス🤗
正社員なのに、休んでばかり😂

息抜きできる時に、一息ついて、甘い物や美味しいものを食べて、乗り切りましょ🌟
長男の時もですが、しんどいのは最初の3ヶ月くらいです😊👍

• まま

まま

優しいコメントありがとうございます😭
    うちも娘と旦那←の体調不良が続き復帰初日から一人で動き過ぎたせいか精神が病みました😩

職場はママが多いですがやっぱり色々気を使います…

ストレス溜めない方法を見つけて頑張ります🙇‍♀️

• 2月13日