※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2019年9月生まれの息子がいて、四学年差で2人目を授かりたいと考えています。いつ妊活や出産すれば四学年差になるか知りたいです。また、今から妊娠した場合は何学年差になるかも知りたいです。

2019年9月生まれの息子がいるのですが、四学年差で2人目を授かれたらいいなと思っています。その場合いつ頃妊活or出産なら四学年差になるか教えていただきたいです🙇‍♀️保活しているのですが2歳児クラスと言われ、3歳児クラスだとすっかり思い込んでいたのでごちゃごちゃになり、、ポンコツすぎてごめんなさい💦笑
また、今から妊娠がわかったら何学年差になるのかも教えていただけると助かります、、

コメント

り

今年の夏以降に妊活で4学年差だと思います☺️
保育園は0と1歳になる歳が0歳児クラスなので、1つずつズレてるんですよ!分かりづらいですよね😂

• り

2023年の春😳4月から2024年の3月までに産まれたら4学年差です☺️

• 2月12日
  • なな

なな

ありがとうございます😭❤️
    わあ!そうなんですね!!複雑、、!ずっと3歳児の空きを調べていたので、区役所で2歳児クラスと知って動揺してしまいました!笑
    丁寧に教えてくださりありがとうございます🥰

• 2月12日
みさ

上の子が2018年10月産まれです‼️
今2人目妊娠が2021年9月に分かって2022年4月産まれ予定で4学年差になりますよ💕
ギリギリですが・・・笑
ななさんとことは1年違いなので参考にして頂ければ✋

• なな

なな

4学年差なんですね🥺❤️
    理想です🌼
    今妊娠中という事ですが、上のお子さんイヤイヤ期とかどうですか??
    4歳差だと上も今より落ち着いているかなと思ってたんですけど、うちはまだまだイヤイヤ期で、、😭

• 2月13日
  • みさ

みさ

イヤイヤ期は落ち着いてますが、今度は反抗期なのか口答えとかめっちゃしてきますよ‼️笑
    ただ、今切迫早産で自宅安静してるんですが、寝ててもある程度理解してくれてるので助かってます( *ˊᵕˋ)ノ
    実母と旦那に任せても大丈夫なので✋
    赤ちゃん返りは今のとこしてないですー‼️
    4月からは年少で保育園行ってくれるので少しはゆっくり育児できるかなぁと期待してます笑

• 2月13日
  • なな

なな

そうなんですね〜!!うちももう少ししたら落ち着くんでしょうか、、😂
    教えてくださりありがとうございます😊

• 2月14日
こちょstar

今すぐ妊娠すると3学年差の子が産まれます😄💡
7月の生理を超えてからからタイミング取れば、なんとか4月産まれで4学年差になるかと思われますがこればかりは授かりものですからね🤗💖
あとギリギリ産まれるのが早ければ3月になったりするケースもありますので、よくご検討下さい♡

• なな

なな

ありがとうございます😭
    出産予定日が5月以降くらいなら大丈夫ですかね☺️

• 2月13日