※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あーちゃん☆
その他の疑問

来月、私の妹の結婚式があります。私と夫と娘の3人で出席する予定ですが…

来月、私の妹の結婚式があります。
私と夫と娘の3人で出席する予定ですが娘の服装に悩んでます。
このワンピースでも大丈夫でしょうか??

コメント

にゃんママ

お子さんが着るので大丈夫そうにも感じますが、ちょっとカジュアルに見えます🤔
制服を着る年齢や、七五三や入学卒業で着るようなお洋服があれば1番いいかと思います☺️

• ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

コメントありがとうございます!
    まだ5歳なので制服もなく、かと言ってゴテゴテのドレスも何だか勘違いしちゃってる感じがしてフォーマルっぽいのにしたのですがアクセサリーとかで工夫してみるのもアリかも知らないですね✨

• 2月12日
  • にゃんママ

にゃんママ

難しいですよね😭
    ピアノ習ってる子だと発表会のフリル付いた服を着せる方もいるみたいですが、なかなか着ないですよね😂
    1番はお子さんが長時間でも我慢出来る楽な服がいいと思います😌

• 2月12日
  • ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

なるほど!
    フリフリなど付いてたら汚してしまうのも気にしちゃいますしね💦
    やはり、子供が我慢できて1番楽なのが良い感じですね😆
    ありがとうございました!

• 2月12日

私は大丈夫だと思います🙂✨

私の結婚式のとき、義姉の子どもたちが普段着の延長線かのような服を着てきたので、それと比べると何倍も良く見えます笑笑

• ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

コメントありがとうございます♪
    行けそうなら良かったです‼︎
    ゴテゴテのドレスも何だかなーて思ってこれにしました💦すぐサイズアウトしちゃいますし…
    アクセサリーなどでもう少しフォーマルっぽく見せられるように頑張ってみます😃

• 2月12日

退会ユーザー

そうですね!
    アクセサリーや、髪型キレイにまとめたりしたらいけるかなと思います✨
    素敵な結婚式になりますように☺️✨

• 2月12日
  • ☆あーちゃん☆

☆あーちゃん☆

ありがとうございました✨
    髪型やアクセサリーとかで工夫してみます!

• 2月12日
らぴす

私なら5歳の子であればカジュアルすぎて無しです😰
せめてチェックでなくて無地なら……って思います。

• らぴす

らぴす

式場もあるホテル勤務でしたが、リングガールとかでTHEドレス!みたいなの着てる子供以外はネイビーのシンプルなワンピースに襟つきシャツとかが多かったです😃

• 2月13日
ママリ

これは普段着だと思います!
ちゃんとしたの着せたほうが良いですよ。