※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中。夫と喧嘩勃発🤯同じような方いませんか?想像以上にキ…

マイホーム計画中。夫と喧嘩勃発🤯
同じような方いませんか?想像以上にキツい💔

コメント

はじめてのママリ🔰

意見の食い違いみたいなのはありますねー!
なのでそうならないように気をつけてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ありまくりです💀
    我が家は気をつけてても回避出来ないレベルです(笑)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん回避全てできてる訳では無いですよwww
    でもお互いしっかり話し合って決めれてるので、良しとしてます!
    喧嘩はストレスなので仲良りもしますしね!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に体力が削られる🤯しっかり話し合うことが大切なのはわかるけど…もうめんどくさいので譲れない所最低限に搾って後は全て夫に任せようって気になってきました😩

• 2月12日

今は建てたあとですが、当時は離婚の話が出るケンカしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!私も家建てるとなったら離婚したくなったとか聞いたことあったけど、どこか半信半疑でした。メッタ刺しくらい口撃されてきついです💀

• 2月12日

退会ユーザー

うちは建てる場所でもめて、私から離婚の話もしましたが、一生物だからこそ、お互い妥協出来なかったりして、もめるんだなぁ、と思いました😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の話出したんですね😭!そうなんですよ、お互い譲らないから争いが不毛すぎて😭!

うちは外観デザインなんですが、まだ契約したばかりで図面1回書いてもらった段階。外観デザイン当初伝えてたのから変更したいと夫に伝えたら優柔不断、言うのが遅いとクソカス言われて怒られました🤯🤯いやいや、今の段階なら誰しも有り得ることじゃないの😭?

• 2月12日

退会ユーザー

図面1回で納得できないですよ😱うちも4回くらいは変更しましたよ😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭?!
    一生物の買い物だし、色々不安になって考えが変わることくらいありますよね?材料取り寄せて、大工さん抑えてさぁこの日から着工ですよ!って決まってる段階で言うなら本当に本当に迷惑だけど、まだ初期の初期段階‼図面だって納得行くまで書き直してもらうことなんてあるあるですよね?!うちは常に夫が優勢なので私が負けてばかりです💔

• 2月12日

退会ユーザー

いやいや、図面1回OKってほとんどないと思いますよ😅ちゃんと最終図面です、これからは変更出来ないです、って言われるのでそれまでは意見言って大丈夫ですよ👌
    お互い気持ち良く過ごせるお家を作れますように‼︎

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

我が家もそうなるのが目に見えていたので、LDKは私、寝室は主人がメインで決めてます!
ただ、予算を考えてお互い決めようと決まり事はありますが!
クロスやその他、気に入らないことがあっても私も主人も極力文句は言わないようにしてますが、お互いにどうしても譲れない所は言い方を考えて伝えようねと初めに決めてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦その通り!言い方なんですよね!うちの夫はオブラートに包むとかなくて、声はデカいし偉そうだし…こちらが下手に出たとしてもボルテージ下がらず延々上から話してきます😓

• 2月23日
より

我が家も計画中はよくケンカしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦やっぱりそうなりますよね😓聞いてはいたもののここまで揉めるかと予想以上でした😱言いすぎたと二、三日後謝ってきたし機嫌取ってきたけど「あれは忘れん、いつまでも根に持つ」と言ってやりました(笑)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

まさにいま、うちも同じ感じです🤣笑
他の方へのコメント読ませていただきましたが、まったく同じすぎて🤣🤣
うちも、いま間取り決め中で色々とまだまだ変更可能な時期なのですが、ハウスメーカーから提案してもらったものや旦那が仮決めしたものなどから私がその後色々調べて、やっぱこういうのもいいなぁと思うんだけど…などと言うたびに、ハァ…とため息つかれたり、またかよみたいなこと散々言われたりします💔
しかも、旦那が建築関係の仕事してるもんだからハウスメーカーの人たちもみんな旦那側について誰も私の味方はいなくてツライです😭笑
旦那と家の話するのも嫌になってきてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦

仲間が居ましたか😭!ご主人が建築関係でメリット多いでしょうけど……逆に意見しづらそうですね💦でも一生の買い物だし納得いかないなら意見するのは当たり前ですよね?!それなのにグチグチ言われたりイラつかれたら本当にやってられん!😇💢ハウスメーカーの人も少し気を利かせてくれたらいいのに辛いですね💦

うちはよくよく考えたら仮契約しているだけで、契約前の外観デザイン変更に関してボロっカス怒られてた状況でした…😑お互い無事納得のいく家が建てられるといいですね😭

• 2月23日