※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

37週の経産婦が妊婦糖尿病で病院を転院し、無痛分娩について相談中。先生からはお産の進みは早いと言われ、無痛分娩にはリスクもあるが、産後が楽になる可能性も。三人目のお産は早いでしょうか?

37週の経産婦です。

妊婦糖尿病で個人病院から、総合病院に転院しました。
コロナで立ち会いも面会も禁止の中での出産になるので、恐怖と不安でしかたないです😭
でむち、転院した病院は唯一、県内で無痛分娩を行っている病院だったので、先週の検診で無痛分娩について相談してきました!

そしたら、三人目の経産婦さんだしお産の進みは早いし、大丈夫よ!と最初は言われました😂
でも、二人目から10年もたっているので、初産みたいなものなんだろうと思って話してみたら、何年たっても立派な経産婦さんだから!と。
そのあとの内診でも産道も柔らかいよ~と言われました。
助産師さんにもあまり無痛分娩はすすめないのよね~と言われて!無痛にするとお産のすすみが遅くなることがあると…

でも、無痛分娩にするなら担当の先生に変わるからと言われて、その日に先生の説明を聞きました✨
その先生は優しく、丁寧に説明してくださり、無痛分娩だと産後が楽だよ~と。

私は、一人目は41w6dで促進剤を使って4時間で出産し、二人目は41wで促進剤を使って10時間半かかって出産しました。
二人目は楽だと思っていたのに、二人目のほうがしんどくて…なのでその恐怖もあり、三人目はできるなら無痛分娩でお願いしようと思っています。

三人目だとお産の進みはやっぱり早いものでしょうか?
立ち会いができない不安で、少しでも安心したいです😢
コロナが憎くてたまりません。

コメント

めい

3人目を12年ぶりに出産しました😀
私も、3人目1人で産みました。そして今回もです😩💦
でも、助産師さんや看護師さんが励ましてくれてたので不安や寂しさはなかったです😳

私も初産のような感覚で、絶対時間かかるよなぁ〜って思っていたら、本陣痛から2時間くらいで産まれちゃいましたよ😂
やっぱり、産道ができてるから早いんだなぁって思いました😆

何回産んでも、同じ出産ってないと思うので一概に早いとは言えないですが私は早かったです😉
でも、今度は4人目で…いつ陣痛来るかドキドキしてます😅

  • あや🔰

    あや🔰

    ありがとうございます😭
    やっぱり産道ができてるから、早いかもしれないですね!一人での出産になるので、できるなら早く生まれてきてほしいなーと願うばかりです❗
    私は予定日は3/1ですが、もしかして、めいさんの4人目と近いですか?

    • 2月12日
  • めい

    めい

    早いかもしれないですね〜💦
    予定日は2月24日です☺️近いですね!
    私は3人目が38週で産まれてるんで、いつ陣痛来るかドキドキしてるんです🤭
    ハリとおりものが増えてきました😬💦

    • 2月12日
  • あや🔰

    あや🔰

    2/24ですか!私の誕生日です😍
    私は二人とも予定日越しての出産だったので、三人目も遅いのかなぁ?と思ったり、私もドキドキする毎日です!

    • 2月12日
  • めい

    めい

    わー誕生日ですか😍
    出産はいつ来るか分からないからドキドキですよね😂
    ベビちゃん早めに出てきてくれて、ママと一緒の誕生日なんてもあり得ますよね💓

    お互い出産頑張りましょう!

    • 2月12日
  • あや🔰

    あや🔰

    私も同じ誕生日にならないかなぁなんて思ったりもしてます❤️

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう‼️

    • 2月12日
♡

私は去年の1月に11年ぶりに4人目を出産しました☺️💓
無痛分娩ではないですが
スピード出産でしたよ☺️

今回5人目を妊娠中で最後の出産だろうから無痛分娩したいと思い病院に相談したら麻酔が効く前に産まれるよって言われました🙄

  • あや🔰

    あや🔰

    ありがとうございます😭
    やっぱり早いものですかね!
    少し安心しました😊
    私も今回が最後の出産になるだろうから、無痛分娩にしたいと思いました✨
    立ち会いがまだできるのなら、普通分娩でもいけるかなーと思いましたが、一人なら無理‼️となって😂

    早ければ早いほど嬉しいです!!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も3人目は6年あいての出産でした🙂
1人目、2人目が5時間もかからず出産!
そして、3人目は切迫だったことや、子宮口柔らかめだったので周りからお産進むの早いかもねって言われました!
が、実際は回旋異常もあってなかなか子宮口全開にならないし、でてこなくて結局19時間の難産でした🥲
だから、なにが起こるかわからないのが出産なので、もしかしたら早いかもしれないし、私みたいに時間かかるかもしれないので、安心して産みたいのであれば、無痛分娩もありかなってわたしは思います😋

  • あや🔰

    あや🔰

    そうだったんですね!
    ですよね、何があるかわからないので、やっぱり無痛分娩ができる病院なんだし、お願いしてみようと思います😭

    少しでも不安が取り除けるならアリですよね!

    • 2月12日