便秘気味で出た後、肛門が痛い。触るといぼ痔かも。薬は産科でもらえる?次の検診が4週間後で不安。自然治癒する?
汚い話ですみません💦
あとカテゴリーが違ったらすみません💦
基本便秘気味なんですが一昨日に出てからずっとお尻が(肛門) 痛いなーって思っていて、違和感がありトイレの際にペーパー越しに軽く触ってみるとまさかのプクッとしたものが😩💦💦
これっていぼ痔ですよね😅?
初めてなったのですが産科とかで薬もらえるんですかね?
っても次の検診が4週間後なんで結構先なのでどうしようかと思っています😣
自然治癒とかしたりするんですかね😱?
- りん(妊娠20週目, 4歳0ヶ月, 7歳, 10歳)
コメント
🐶
いぼ痔はそこまでひどくなければ自然治癒しますよ!☺️
でも痛いので私はボラギノール(妊婦でも使える軟膏)を塗ってました!
大体1週間もすれば治ると思います!
mc
いぼ痔つらすぎません?
痛すぎて座っていられなかったです😭😢
私も妊娠後期で排便時にでてきてしまい、2件肛門科にいきました。
先生がいれてくれるのですが、くしゃみや力をいれた拍子にすぐでてくるし、中に注入するタイプの薬をもらいましたが、全然効果無し笑
今も出ていますが出産してから痛みは全くありません!
自分でいれたりしますが、結局すぐでてきてしまいます😩
-
りん
いぼ痔だと思うんですが、今のところそこまで痛みはないんです🤣💦
効果ないんですね😣💦💦
出産まで続くんですかねー😱💦💦入れたりする時は痛みがあったりしますか?💦- 2月12日
-
mc
入れられる時は指が入る感覚だけで、痛みはなかったです⭐︎
切除してください!と懇願しましたが、妊婦ということと、そこまで酷くないと断られました🥲🥲🥲- 2月12日
-
りん
そうなんですね😳
妊婦だと酷くならないんですかね😂😂
もう初めてのことでプチパニック中です🤣- 2月12日
りん
ひどくないんですかね🤣💦
とりあえず座ってる分には今んとこ痛みは無かったりするので大丈夫かのとは思うんですが😱
そのボラギノールは市販薬ですか😳?
産婦人科に相談されましたか?💦
🐶
妊婦でも使えるとボラギノールのホームページに書いてたので産婦人科には相談せずに買いました!
ドラッグストアで売ってます☺️!
あと産後も私なりました🥺お股より痔が痛くて座れなかったです笑
りん
そうなんですね😳✨行ける日にドラッグストア行ってみます😊
産後にもですか😣💦それは辛すぎますよね😭