※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

1人目は切迫早産で入院しましたが、元気な赤ちゃんが生まれました。今2人目で不安で潰れそう。励ましのコメントをお願いします。

1人目が切迫早産で24週6日から3ヶ月入院していました。
でも無事に元気な赤ちゃんが産まれ、健康に育っています。

今、2人目19週です。
1人目の事もあり、2人目も切迫になりやすいと周りから言われ、本当に不安で潰れそうです。

上の子もいるし、3ヶ月の入院は、もうこりごりです。。

産後鬱なんかならず、産前鬱というか、不安で仕方ないです。入院せず、無事に37週以降に健康な子が産まれてきてくれるか。

1人目が切迫で長期入院した方、2人目を入院せずに正期産までもった方のみ、コメントで励ましのコメントください。。

コメント

24歳3人のママ

私も1人目は同じように3ヶ月入院。2人目は成人式の時期ぐらい(同じように妊娠7ヶ月ぐらい)に入院したほうがいいと言われましたが成人式に出れなくのは無理!と先生に無理を言って入院を免れて自宅安静でどうにか38週で出産しましたよ(^_^)でも、こればっかりは私が大丈夫だったんで れもんさんもきっと大丈夫ですよ!って言葉は無責任すぎてかけれないです(´;Д;`)ごめんなさい(´;Д;`)今回の妊娠もすでに、階段の上り下りや散歩は禁止とされてます…。もちろん子供が上に2人もいるので入院なんてしたくないです(/ _ ; )でも、覚悟しといてねって言われているので自宅では家事も育児もマイペースにゆっくりやりながら入院になったとしても短期間にできるように努力してますm(_ _)mお互い、自宅安静で無事に出産できるように頑張りましょう(/ _ ; )

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます!
    やっぱり、安静しかないですよね。。上に子どもがいると尚更。。
    体質なんですかね、ならない人はいくら動いてもならないですもんね。羨ましい。
    でも、お話を聞いて少し元気が出ました!
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産みましょうね^_^

• 10月31日
チョコパイ

姉の話ですが^_^;

一人目は三カ月入院、2人目はシロッカー手術して出産しました!
妊娠中バンバン外出していました^_^;

そして私自身も切迫で2カ月半入院して居ましたが、助産師に聞いた事あったんです。
上の子がいる人は極力入院はさせないそうですよ^o^

たまにママリで入院級の頸管長でも上の子がいるから入院はせず自宅での絶対安静にさせてもらったりするみたいです!

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます!
    お姉さん、手術したんですね。それだと、少し安心ですよね。
    やっぱり、上の子がいると自宅安静が良いですもんね。私もそうなると良いです(*_*)

• 10月31日