※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
妊娠・出産

2人目を出産後も体重は戻るでしょうか? 1人目は順調に戻りましたが、2人目の後も戻れるか心配です。体験談を教えてください。

2人目を出産後もちゃんと体重は落ちるでしょうか?
1人目を産んだ後、2人目を産んだ後、どちらが体重が落ちましたか?

1人目を出産後は、完母だったこともあり、割と順調に体重が落ちました。
産前に戻るのは早い方だったと思います。

その後、息子が5ヶ月くらいになってからは、家で遊んでいてもグズグズになったり、時間を持て余してしまったりしたので、1日2回はお散歩やお買い物に出るようにしています。
現在でも、よほど天気が悪くなければ、2回は外に出ます。

また、離乳食の進みが遅いので、結構母乳を飲まれています。
その生活を続けているからか、産前の頃の体重からさらに6キロ落ちました。

もともとちょっと太っていたので、ちょうどいい感じになったのですが、2人目を出産してからもこの体重に戻れるのかな、とちょっと心配になりました。

2歳差を目指していて、うまくいったら、私は30代に入る頃になります。

1人目を産んでからと2人目を産んでからの体重の変化を教えていただきたいです。
2人目の後もちゃんと体重は戻るでしょうか?
努力次第かとは思いますが…みなさんの体重変化の体験談を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目産んで3ヶ月で仕事復帰しました!(保育士です)
なので普通に痩せました😂😂
むしろ、マイナス3キロでしたよー!!
ただ、3人目産んだ今は半年育休を取る予定なのでまだまだ戻ってません😭
お腹は1人目産んだ後からぽよぽよしてます😭

りーくんらぶ

1人目は10kg増えましたが、その後緩やかに減っていきましたが3kgほど
リバウンドしたまま2人目妊娠しました💦
2人目は4.5kgしか増えませんでしたが1ヶ月健診のときには妊娠前よりもさらに体重が落ちてました!

でも今は家にいるせいか
ちょっと増えつつあるので
ダイエットがんばります😅

🐶

2人目落ちないです😇
忙しくてご飯食べれてないはずなのにあと4キロがしぶといです😂
完ミなのもあるのかなぁ.....

ぽっぽ

いつも12キロくらい増えて、3人目29歳で産みましたが、その時も戻りましたよ😊一年母乳あげたくらいで、ダイエットしたり運動したりはしてなくて、一年かけてゆっくり戻った感じでした😊